<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧



昨日、フリーマーケットに出店してきました◎

f0363216_12062675.jpg
f0363216_12064972.jpg

準備中のお店。

娘の服やぬいぐるみが中心だったので、ピンクなお店にしてみました。




引越を控えて(まだ3ヶ月以上先ですが)荷物を少しずつ減らしていきたいと、ずっと思っていたのですが……



思い入れのある物たちが多過ぎて、なかなか捨てられないまま、時間だけが経っていくので


捨てる→売る


に、思考を転換。


すると、
出るわ出るわ、要らない物♪ヽ(´▽`)/



少しでもお金になる!
これからも使ってもらえる!

と思うと、今使っていない物は全て売りたくなってくるので不思議ですね。あんなに手放すのが嫌だったのに……






出店は学生の時に2回経験があり、とっても楽しかったので、娘と一緒に出店したら楽しそうだなぁ~と、ワクワクしなが当日を迎えました( *´艸`*)



会場は、朝8時から搬入開始。
良い場所が取れるよう、8時前に到着。
その甲斐あって、入口に近い角地をゲットできました◎


フリマ出店で、場所取りはかなり重要な気がします。



その後は2時間かけてお店作り。


1週間前から娘と出店準備をしていて、値札などは全部つけておいたので、せっせと商品を並べるだけ。

一時間ほどで終了。



値札つけ、やっといて良かったー!!!



ちなみに値札は、100均で買った単語帳(3冊100円!安い!!)を使用。

f0363216_12090354.jpg

家にあったスタンプを娘にひたすら押してもらい、なんとなく角を切ってみたら自分的に良い感じになりました。


f0363216_12095848.jpg

そして、これまた家にあった毛糸を通して出来上がり◎



娘がひたすら押したスタンプは……


f0363216_12103895.jpg

薄かったり、上手に押せていたり、スタンプ台の方を押しちゃってるオモシロイのもあったりと、見ていて飽きず(*´∇`*)


こういう準備の時間も楽しかったです!



当日の売上は25,000円!!
結構なおこずかいになりました(о´∀`о)



出店費用(今回の場所は3,000円)など引くと利益は減りますが、娘も楽しそうにしていたので、遊びながらお金が発生するのは嬉しい事です◎



そして、私が本当にフリマして良かったな~と思ったのは、
すっごく気に入っていた娘の洋服を、
すっごく気に入って買ってくださった方が多かったこと!!



いっぱい着せますね♡


と、言ってもらえて、本当に本当に嬉しかったです!!



フリーマーケット出店は、娘も
今日すごく楽しかったね!
と言ってくれて、大成功♡



ただ……
その晩の疲労感が半端なかったのは言うまでもありません(-_-;)



そして、何より


旦那さんが、息子の世話を1日頑張りました!


授乳時間になったらお店に連れてきてもらい、後は全部旦那さんがお世話してました。


仕事の後より疲れた顔をしていた旦那さん。



旦那さんの協力なしには、こんな楽しい経験はできませんでした。

本当にありがとう(*´ー`*)



実は、フリマに出品する物を集めていたら、とんでもない量になってしまい、今回は半分しか出せていないのです。


なので、また近いうちに出店したいと思っています( ´艸`)旦那さんガンバ!



フリマ出店で活躍した楽天で購入した物たち。




台車のこまわり君が、本当に軽くてこまわり楽々で、こまわり君って名前を背負ってるだけあるな~と感心しちゃいました( ´∀`)


買っておいて良かったです(о´∀`о)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-31 11:47 | おでかけ | Comments(0)

昨日、絵本の定期講読の話を書いたので。


今日は、私が買って良かったと思う、絵本ランキングにお付き合いいただけると嬉しいです(о´∀`о)


我が家の絵本ランキング


第5位

てあそびうたえほん

f0363216_21111870.jpg




音の出る絵本です。

身ぶり手振りが詳しく書かれているので、子供と一緒に歌って踊れて楽しいです◎

しかも22曲も!

覚えているようで忘れている童謡。歌詞ものっているので、ノリノリで歌えますよ(о´∀`о)

まだ保育園に通っていなかった頃、よく使っていました。

外出先にも持っていけるので、車内などの暇潰しにもなります◎


もうボロボロ💧💧



第4位

ねないこだれだ



f0363216_21123703.jpg



1歳を過ぎた辺りでこの絵本が大好きに。


夫婦で暗記して読めるほど、読み込まされた、思い出深い絵本です。


いつの間にかビリビリに破かれてしまい……たぶんおばけ退治のつもり( ´艸`)


今はおばけがのってないページしか我が家には存在していません。笑


全然怖いお話ではないんですが、この本のおかげでおばけの存在を知り、夜は

おばけ来ちゃうよ!!!

の、一言ですぐに寝る体制になってくれます◎


暗記するほど読み込んだ甲斐がありました( ´∀`)



第3位

あかあかくろくろ
しましまぐるぐる


f0363216_21143145.jpg




2冊ランクインです!

この絵本は、最初に我が家に迎えた絵本です。


生まれてすぐの赤ちゃんは目がよく見えず、赤や黒、白が見えやすいことから、この絵本はその3色をメインに描かれています。(特にあかあかくろくろ)


文章はほとんどなく、読み聞かせるというよりは、見せながら、ママがお話しする感じです。


文章が少ない事で、今や娘はほぼ暗記しており、私に読んでくれたりします。


それも、ランキングした理由です◎


第2位

おやすみまえの365話


f0363216_21152259.jpg




赤ちゃんが生まれたら、寝る前に絵本を読みたいと思っていた私。


赤ちゃん用絵本の『あかあかくろくろ』もありますが、視覚を刺激して眠気が覚めてしまうので、ちゃんとしたお話を……と思ったんですが、0歳児に長い話を読んでも飽きて泣くだけ。

なので、1話が2分くらいで読み終わるこの本をチョイスしたのです。


世界の名作が365話入っているので、1話1話はすごくはしょって短くなっています。


そこが気になる方は不向きかもしれません。

私は、いろんな話を読み聞かせて、気に入ったお話があれば、ちゃんとした絵本を買ったり借りたりすれば良いかな……と、思っています。


365話の本は色々出ているのですが、この本に決めたのは、怖いお話が少な目だから。


怖い話ばかりだと、寝る前の絵本タイムが嫌いになってしまいそうだったので。


たまに怖い話も出てきますが、少し怖い話があった方が、しつけにもいいかな……とか思ったり。



初めは月日通りのお話を読んでいたのですが、2歳くらいから、お気に入りの話を指定し始めたので、指定された話を読むようになりました。



実は、今はこの本を寝る前に読んでいません。


定期講読で届いた本を寝る前に読むようになったので。


ただ、3年間ほぼ毎日読んでいた本なので、娘はすぐ出せる所に置いていて、たまに一人で読んでいたり、読んで~と持ってきたりして、今やお気に入りの一冊になっているようです。



そして

第1位に輝いたのは……


いないないばぁあそび
おでかけ版

f0363216_21173371.jpg


楽天ブックス只今売り切れ中です。


有名な絵本ですよね。

娘も大好きです。

0歳後半からこの絵本を読むと泣き止むようになりました。


その頃は、電車でグズる事が多かったので、おでかけには必ず持っていった本。


2歳になっても、これ読んで~とよく持ってくるのはこの本でした。


そして、何回読んでも笑う娘( ´∀`)


一度の読んで~で、20回は読むハメになります💧💧


そして、今は息子に娘が読んであげてる( ´艸`)


いないないばぁ!!!


と、言いながら、本を見せてる、弟大好きの素敵なお姉ちゃんに成長してくれました。


その光景を見ていたら、この本以外、1位はないでしよ!
と思ったのでした。




ランキング入りした絵本は、娘もまだ読んでいる本も多いですが、0歳の頃から読んでいるので、0~2歳くらいが対象かな……と、思います。



次は息子にお下がりして活躍予定です◎



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-28 21:02 | 子供のこと | Comments(0)

素敵な贈り物が届きました。

f0363216_13072752.jpg




そう。

絵本。


ただの絵本ですが、ただの絵本ではありません。

意味わからなくてすいません(^_^;)




定期講読で届く、10月分の絵本なのです◎





娘3歳のお誕生日プレゼントにと、実家の母が注文してくれた物でした(о´∀`о)

f0363216_13080922.jpg

こどもの本の童話館グループ

の定期便です。



母いわく、私も小さい頃、絵本を定期講読していたようです。全然覚えてないのですが……σ( ̄∇ ̄;)


そして、当時は、町の本屋さんで絵本の定期講読を申し込めたらしい。

今はチェーン店ばかりで、そういうのやってる本屋ってないのねー!
探すの苦労したわぁ!!


と、母。


忙しい中で、孫を想って探してくれたみたいです。


愛ですねぇ(*´∇`*)



こどもの本の童話館は、年齢によって、届く絵本が変わり、事前に持っている絵本を申告すると、代わりの本を送ってくれます。

f0363216_13105160.jpg


娘は小さいくるみコース


毎月、娘の名前で届く二冊の絵本。


自分の名前で届くだけでも大興奮なのに、それが毎月なんて( *´艸`*)


娘の喜ぶ顔が目に浮かびます♡



私にはちっとも思い付かない素敵なプレゼント。



さすがですね(*´∇`*)




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-28 13:02 | 子供のこと | Comments(0)

息子がRSウィルスにかかりました。



生後3ヶ月未満でかかると、死亡する可能性もあるRSウィルス。



息子は2ヶ月半くらいの時に感染しましたが、大事に至ることはなく、今はほぼ回復しております(〃´o`)=3



RSウィルス。


鼻水や痰がからむ咳で本当に苦しそう💧💧



そんな時の救世主マシーンが我が家には存在します!

f0363216_12034744.jpg


その名も
パワースマイル



病院でも使用されているパワースマイル。


行きつけの小児科が同じ物を使っていることに最近気がつき、なんか嬉しかったです( ´艸`)



そして、さすがの吸引力!!



息子には30%の圧力しかかけていませんが、ジュルジュル取れて気持ちいい♡



ちなみに娘は50%の圧力。


娘はよく中耳炎になるので、少しでも中耳炎にならないように!
と、2年前に購入したパワースマイル。


でも最近は自分で鼻をかめるようになってきたので、しばらく仕舞われていたんですが……



この度、息子のRSウィルスで、返り咲きました~♪ヽ(´▽`)/持ってて良かったー!!!



風邪は鼻水をこまめに出してあげると治りが早くなります。

吸引するためだけに病院に行ったりしていたのですが、パワースマイルが家にあることによって、病院通いも減少。


治りも早くなり、良いことづくめです◎


お値段が、約25000円と、簡単に買えるものではないのですが……

我が家は共働きなこともあり、病院通いの減少と風邪の治りの早さは、25000円以上の価値があったと思います( ´∀`)



パワースマイルを持っていなかった時は、
ママ鼻水トッテ
を使っていました。



このコも便利なんですが、何せ肺活量が必要で……

しかも、頻繁に使用すると、酸欠で頭痛になってしまうという……(-_-;)


なので、今は深夜の授乳時や、外出先で活躍させています◎


そうそう、パワースマイルはけっこう音が凄いです。


病院で吸引される時に
ダダダダダダダ……
と、なるあの音です。


なので、パワースマイルが寝室にある我が家は深夜の使用不可。
家族全員起きちゃいます。




これから風邪の季節。


少しでも症状を軽く、そして早く完治できるように、パワースマイルにはまた頑張ってもらおうと思います(о´∀`о)





今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif
[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-27 11:58 | 子供のこと | Comments(0)



楽天イーグルス感謝祭も終わり、物欲はまだまだあるのですが、一旦話を戻して……



注文住宅の電気関係の話。



今回はコンセントやスイッチの位置や種類を。



スイッチやコンセントの器具って、探すと色々あるんですね。


毎日何度も使うのに、全然注目していなかったのでビックリ。



どうやら、T建設では照明は施主支給OKなのに、スイッチやコンセントはNGという。


回路が色々で間違えやすいからかな……(´ 3`)


楽天で買って、ポイント貯めたかったのに残念です(>_<)!



T建設の標準でつく器具はPanasonicのコスモシリーズ

f0363216_13193536.png

これ、以前のマンションで使っていて、思い出してみると、大きくて押しやすかった気がします。


でも、デザイン重視で見るとちよっと野暮ったいかな……。Panasonicさんごめんなさい!!!


Panasonicなら、アドバンスシリーズの方が、シンプルで好き。

f0363216_13201140.png

このシリーズは、今のマンションと同じ。
良い意味で、可もなく、不可もなく。

一番飽きずに使えそうなデザインです。



私が一番気に入っているのは、NK SERIEシリーズ。

神保電器さんの器具です。

f0363216_13204021.png

スッキリスマート!


特別なデザインではないけとれど、なんかカッコイイ。


これは旦那さんも共感してくれたので、是非取り入れたいのですが……



発注できるか、卸値がいくらになるか、只今確認中です。



もう楽天で注文させてほしい~(ノ-_-)ノ




ほら、楽天であるもん。





そして

注文住宅ブログでも、よく失敗談に上がっている、コンセントの位置や、スイッチの位置はというと……


担当者さんに丸投げにしましたヽ(´▽`)/



きっと悩んで位置を決めても、絶対住みはじめてすぐ、
ここにコンセント付ければ良かったね……
とか、我が家も話に上がるはずなんです。



もうこれは生活してみないとわからないことなので、仕方ない!!



なので、丸投げヽ(´▽`)/



と、言っても、担当者さんを信頼しているからこその丸投げです◎



担当者さんもオウチを建てられてる方なので、生活してみて、ココにあると便利だなーとか、わかってるみたいでした。



私たちからは、ざっくりした家具の配置と、買う予定の家電類を伝えただけ。



担当者さんオススメのコンセント、スイッチの位置は、近々図面で上がってくるので、届き次第報告します(о´∀`о)



どんな配置になっているのか、楽しみです( ´艸`)



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif
[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-24 13:16 | 注文住宅 | Comments(0)



心待にしていた宅配便( ´艸`)♡

f0363216_06143630.jpg



nextでポチした息子のベビー服です!!



中身は


f0363216_06150722.jpg


じゃーーーん!!!


こんなにいっぱい!笑


楽天イーグルス感謝祭も完走しているのにね。

他でもポチってるっていうσ( ̄∇ ̄;)



息子の服を全然買っていなかったので、こんなに大量になってしまいました。


f0363216_06160939.jpg
サスペンダーと蝶ネクタイ付きの4点セット♡
シャツはちゃんとロンパースなんです(о´∀`о)

f0363216_06164394.jpg
コチラもそれぞれロンパースとの2点セット。

f0363216_06171999.jpg
コチラもそれぞれ3点セット。

f0363216_06174939.jpg
一番楽しみにしていたパーカー!やっぱりカワイイ♡

f0363216_06183841.jpg
こちらはそれぞれ単品です。

f0363216_07122485.jpg
こんな風にコーディネートしたいな~( ´艸`)



楽天でも扱ってるショップありました◎





私は、通販でポチ。

next


個人輸入(?)になるのかな。
関税がかかる場合があるそうです。
私は1度もかかったことがありませんが、毎回ドキドキします💧💧
(年に4回くらい頼んでます。)



関税がかかると、実店舗で買うのと同じくらいの金額になるのかもしれません。


私の住んでいる所は、近くにnextのショップがないので、日本の価格はわからないのですが、通販の方が大分安かった気がします。



毎回実物を見ないでの購入ですが、今回のお買い物も満足の内容でした◎



サイズは6~9monthで買っているので、着せるのは年末くらいから。


nextのサイズ感は、普通~大きめなので、ピッタリサイズがオススメ!!!



男の子のお洋服もカワイイですが、女の子の方はもう悶絶するくらにカワイイです!!!


娘の時は、全部買いたいくらいでした(*´∇`*)



今から、早く着せたくて、ウズウズしちゃいます~(о´∀`о)♪



実は、他のお店でも狙っているベビー服があって……



もし、ポチしたら、また報告させてください( ´艸`)




ベビー服って、本当に可愛くて……たぶん私、ベビー服中毒です・・・(;´Д`)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-22 06:08 | お買い物 | Comments(0)


楽天イーグルス感謝祭



最後の1店舗は……


⑩娘のクリスマスプレゼント





娘リクエストの自転車です!


無難にストライダーかな……

モノトーンかっこいい!!


と、見ていたら、旦那さん
ブレーキ無しは問題外だ
と言うことで、HUMMERハマーに。
f0363216_21051969.png


HUMMERは旦那さんも、
カッコイイじゃん!!
と、気に入ってたので即決◎


息子も使えるように、色はイエローをチョイスしました。ピンクにしなくてごめんねー!


個人的にはコレも好きです。




ロンドンタクシーセット♡
可愛すぎ!!




娘、今からサンタさんにめっちゃお願いしてます( ´艸`)


良いコにしてないとサンタさん来ないよ!

で、途端におとなしくなる娘。
すごいカワイイです(*´∇`*)♡



今回も楽々の完走となりましたσ( ̄∇ ̄;)



本当は、食品など、もっと欲しいものあるんですが、オーバーランは避けたいので、自粛。


次回は




ここらへんポチしたいです。



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif



[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-21 21:01 | お買い物*楽天* | Comments(0)


楽天イーグルス感謝祭



後半ポチ報告です。



⑤Panasonic チャイルドシート 後ろ用





OGKの方が安くて悩みましたが……





何かあったら(たぶん無いんですけど)怖いので、純正品にしました。


でも、同じものに見えるσ( ̄∇ ̄;)



娘、15キロ。

そろそろ前に乗せるの限界です(´ 3`)=3


付け方簡単だと良いのですが……


⑥リトルキディーズの後部席用雨カバー




フロント用の雨カバーも同じ物なので、再販を待ってポチ!!


これ、人気ですぐ売り切れちゃうんですよ💧💧



⑦SK-II 美容乳液とRMKのフェイスオイル




SK-IIの美容乳液は25歳から使っています。なんかやめられなくて……

高価ですが、コスパ良いです。
化粧水と美容乳液だけのケアで満足の潤いです◎


RMKのフェイスオイルは初めての購入。




今はクラランスのフェイスオイルを使ってます。




お風呂出る前にフェイスオイルを塗ると、子供二人をお風呂に入れた後、バタバタしてスキンケアできなくても、乾燥しないので、助かります(о´∀`о)


フェイスオイルなしでは子供とお風呂怖いくらいです💧💧



⑧エプソン純正インク




年賀状と写真プリント用に!




⑨写真用紙






イヤーアルバムを作るように。
2016年もちゃんと作りたいと思います。






ラスト1店舗は娘のクリスマスプレゼントを探し中です!!



来月以降だと売り切れちゃったりするかもしれないので……


早めに!!



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif
[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-21 13:05 | お買い物*楽天* | Comments(0)


今回も



楽天イーグルス感謝祭、参加しています(о´∀`о)


もう、私参加しすぎ💧💧



①ボタニスト
ボタニカルシャンプーとリンス



私はしっとりです◎

今使っている物がなくなりそうなので。

実家で使っていて、絶対次はコレにしよう!!
と、決めていました◎


私と娘は髪が乾燥しがちなのですが、翌朝しっとりが持続していたんです!!


驚きました(@_@)‼


そして、香りがとても好み♡


プンプンする香りではなく、ほのかな香りなのもポイント高い◎




このオイルも狙ってます!


今使っている物がなくなったら、乗り替え予定( ´艸`)



②娘のコンバースハイカット




二足目です。

どんな服装にも合うので、出番の多いコンバース。

私も同じ物を持っていて、お揃いでお出掛けすると、ちょっと上がります(о´∀`о)


息子にもお下がりできるから、惜しまずピッタリサイズで買えるのも嬉しい( ´艸`)


③娘の上履き




気がつくとサイズアップしていていつもビックリする💧💧


娘好みのピンクを。


女の子って、教えなくても、ピンクが好きになるんですね……

不思議です(´ 3`)



④娘息子の日用品





やはり、トイザらスは安い。

おしりふきは、パンパースを使ったら他のは使えないです。

厚手で、スルンっと拭けるので、何度も拭かなくてよく、かぶれ防止にもなります。



歯磨き粉はハモリン。

ずーっと使ってるイチゴ味。
歯磨き嫌いですが、この歯磨き粉は好きな娘。

今のところ虫歯知らずなのはハモリンのお陰かもしれません。フッ素入りです◎




後半は次回に!!



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-21 12:46 | お買い物*楽天* | Comments(0)


またまた、昨日に引き続き


照明問題からの、ダイニングセット問題です。



ペンダントライトをつけたいが為に、ダイニングセットを急遽決めなくてはいけなくなった我が家。



狭小住宅なので、普通にダイニングセットとソファをLDKに置くと、結構狭いのです。


パワーみなぎる3歳児と、これからよたよた歩く練習を始める0歳児、危なくないように広さも確保したい。



ということで、
ソファダイニングセットにしようかと。



候補はコチラ。


unicoのFUNEATファニート

f0363216_09272119.png



狭小住宅にハマりそうな、小ぶりなソファ。ゆったり座れないけど、余裕をもって置けそう。

テーブルの下にちょい置きできるスペースも!ポイント高い。

ソファカバーはバリエーションが豊富で、好きなイメージに色を変更可能です。



unicoのMANOAマノア

f0363216_09340154.png


明るめの木目が我が家に合いそうです。


でも、少しポテっとした感じがあんまりグッとこないのです……


MANOAのポイント高い所は、カバーがすぐに外せて洗濯できるところ!

小さい子持ちには見逃せないポイント!!



アクタスのown-f

f0363216_09360385.png



デザインは大好きです!

ただ、ゆったり座れるけど、場所を取るソファ……

ダイニングがぎゅうぎゅうになりそうです💧💧


そして、このシリーズのテーブルはウォールナット。


木目が濃すぎて、我が家には合わないので、テーブルだけ別で調達しないといけないんです。


それも少し面倒……




うーーーん。


全部一長一短。


答えが見つかりません・・・(;´Д`)




家ができてから決めたかったよー!!!


・・・(;´Д`)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-10-20 09:24 | 注文住宅 | Comments(0)