<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おはようございます!



退院して、実家に戻ってきました!


娘も昨日は旦那さんとお祭りに行き、少し不安定だった精神状態もリフレッシュできていたような気がします(о´∀`о)

f0363216_20422223.jpg


入院中からですが……


本当に腰が痛い(´д`|||)


1人目の時もですが、産後は腰痛がハンパないです💧💧


産後二日目くらいからトコちゃんベルトはしてるんですが(本当は産後すぐにしないといけないんだと思います)、すぐに治る腰痛ではないので、辛いです……

トコちゃんベルト 私はLsize

f0363216_04284517.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



1人目の時はトコちゃんベルトをし続けて、腰痛を完全に忘れるまで、半年くらいかかりました。


同じくらいの期間が必要かと思うと、ゾッとします……


しかし!!

トコちゃんベルトをおそらく1年くらいし続けていたんですが、お尻が産前より小さくなったんです!

感動的でした~♪ヽ(´▽`)/


腰痛を直すのも、お尻を小さくするのも、ポイントはトコちゃんベルトをして散歩に行くこと!結構長めのやつ‼



広がった骨盤をトコちゃんベルトで矯正しつつ、産前産後で衰えた筋肉を歩いて回復させ、正しい位置に骨盤がきている状態で筋肉で骨を固定するのが良いんだと思います!勝手に。


しばらくはトイレが面倒で、窮屈なんですけどね……



トコちゃんベルトをサボりたくなりますが、骨盤の広がりが治ってくると、マジックテープで留める位置が変わるので、励みになって続けられます◎


今回も腰痛との戦い、トコちゃんベルトと共に頑張りたいと思います!!



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-31 04:40 | 子供のこと | Comments(0)

泣ける絵本をもらった話

おはようございます!


今日で産婦人科をやっと退院です♪ヽ(´▽`)/


娘を籠りきりにしてしまっていたので、早く退院したくてしたくてたまりませんでした!!



先日、旦那さんが出生届けを役所に出した際、プレゼントで絵本をもらって帰ってきました。



これさ……
ちょっと泣ける。



と、手渡された絵本。

f0363216_21182402.jpg

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


娘が読んで読んでー!!

と、言ったので、旦那さんに朗読してもらったんですが……



私、涙が止まらず(´;ω;`)

旦那さんも我慢して読んでましたが、泣いてました笑



ママに赤ちゃんが生まれて、お姉ちゃんになった子の行動を描いたものなんですが……


自分の娘とかぶってしまい、夫婦揃って目頭を熱くしてしまいました。



きっと、我慢と思っていないのでしょうが、娘も赤ちゃんが生まれて、複雑な気持ちでいることは確かで、
いつもと態度が少し違うなぁーと感じる時があります。



娘に寂しい思いをさせたくないと思っても、一人っ子の時のように接することは不可能になった今、子育ての難しさを、身をもって痛感しています。



今はただただ、家族を大切に、愛情をもって生活していこうと、思います。



なんだか、変な内容になってしまいましたが、産後のホルモンバランスの影響かと思われます。


最近ナイーブな我が家の話でした。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif




[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-30 06:16 | 子供のこと | Comments(0)

おはようございます!



一昨日の夜から、娘も病院にお泊まりになりました☆



今回お世話になっている病院に決めた最大の理由が、上の子もお泊まり出来るところ!


もちろんゴハンも出ます♡


二人部屋のベッドをくっつけて、大きいベッドにしてある個室でお泊まり。


しかも、子供用の線路マットにTOMASのテーブル、アンパンマンの枕つきでした(о´∀`о)


娘も大喜び♡

私もココまでしてくれると思ってなかったので、嬉しかったです♡



旦那さんも夏休みが終わり、仕事だと実家には帰ってこられないので、助かりました◎



里帰りはしていますが、あまり両親に負担をかけたくなかったのと、娘にも寂しい思いをさせたくなかったんです。


でも、2日間初めて夜、娘と離れてみて、きっと寂しく感じていたのは私の方だったと思います。



なので、本当に今回の病院に決めて良かったです!!



娘はもうすぐ3歳。

遊びたい盛り。


病室に籠りきりで大丈夫か、少々不安だったのですが……


f0363216_14593666.jpg


くもんのめいろに夢中です♪ヽ(´▽`)/


もともと、くもんの迷路にハマっていた娘。


最初は、はじめてのえんぴつと、はじめてのめいろでくもんデビュー。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


えんぴつは簡単すぎて1時間ほどで全て終了💧
めいろは1日1~2時間を3日ほどかけて終了。


1日1ページでいいのに、夢中でやっていたのでほったらかしてました。



今回買っておいたのは、やさしいめいろと、はじめてのもじと、はじめてのかず。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これでどうにか明日まで、病室にお籠りできそうです(о´∀`о)


くもんデビューの時に購入したこのセット。
f0363216_15000863.jpg



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


書きやすそうで、すぐに使いこなしていたのでオススメです◎


娘がやり終えたドリルは、キレイに消ゴムで消して、息子にお下がりしようと思っています。


息子がハマるかどうかはわかりませんが……σ( ̄∇ ̄;)


そして、娘がいて大変なんですが、良かった点も。


病室で一日中うるさくしていても、息子が動じずに寝るという事!!


娘の時、寝たら静かにしていたからか、寝ていても音にすごく敏感で、多少の音で起きて泣いていたんです。


二人目はよく寝ると言われますが、始終うるさい場所にいたら、そうなりますよね笑


帰宅してからどうなるかわかりませんが、今のところ、よく寝る息子で助かっています。


ありがとう!息子よ!!



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif



[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-29 06:01 | 子供のこと | Comments(0)

おはようございます!


出産レポ続きです☆



21:30


なんだか下腹部が痛い。

でも、微弱陣痛だなぁ~と思いながら歯磨き。

動くとますます痛い。

恥骨が!!

1人目の時、恥骨なんて痛かったっけ??
重い重い重い生理痛の痛みと、とにかく腰と尾てい骨が痛かった気が……


恥骨 陣痛

でググってみた。


赤ちゃんが下がってくると恥骨が痛いという内容のものばかり。

どうやら陣痛の兆候という感じ。


恥骨痛くても陣痛じゃないのか(;´д`)
ガッカリする。



22:00


マキコ(江角マキコのような助産婦さん)がやってきて、
どんな感じ~?
と聞かれる。


痛いんですけど、微弱陣痛っポイです。

と答える。


マキコ

う〇ち出そうな間隔になったらすぐナースコールしてねぇ
ナースコール無かったら、様子見に来ないから~

と、言い残し、颯爽と去っていく。



22:30


やっぱり恥骨が痛い。

しかも定期的に襲ってくる。

でも、恥骨なの。恥骨だけなの。

1人目で体験した痛みは全然なくて、ただひたすら恥骨が割れそうに痛い。


試しに陣痛間隔アプリをダウンロードして、間隔をはかってみる。


1時間はかってみると、4~5分間隔で1分間の恥骨痛に襲われていた。


でも、4~5分間隔って、1人目の時はのたうち回ってたよなぁーと、記憶をたどる。

この時は、眉間にシワを寄せて、目をつぶり、フーーフーーと、息を吐いていれば、1分間の痛みに耐えられていた。
こんな痛みが4~5分間隔の陣痛なわけないや。やっぱり微弱陣痛だな。
と、陣痛アプリを終了させ、長くなりそうなお産に備え、少しでも眠ろうとする。


23:45


眠ろうとするも、頻繁に襲ってくる恥骨痛で全く眠れない。


この恥骨痛、いつまで続くんだろう💧💧

全然陣痛こないし……


と、途方にくれていたら、突然、恥骨痛からの肛門を押される感覚が!!


あれっっ!?


この恥骨痛、陣痛!?


驚いて、すぐにナースコール。



7月26日 (40w)


00:00


マキコ到着。

う〇ち出そうです( ̄□ ̄;)!!



マキコ、またまたーという感じで内診。


あれ?子宮口良い感じになってる。
陣痛来ちゃったねぇ~


と、そのまま分娩台へご案内される。


1人目の時は、MAXの陣痛でのたうちまわった後、最終段階で移動した分娩台。


分娩台の移動、早くない?

と、心の中で思いながら移動する。


移動する時、旦那さんに電話で陣痛が来たことを報告。


00:30


モニターをつけられ、分娩台で恥骨痛と戦う。

たまに肛門を押される感じはあるものの、1人目の時より痛くない。


まだこんな痛みじゃ産まれないなぁー

とか思いながら耐える。


00:45


旦那さん、娘を連れて到着。

ママ頑張ってー!!

と、応援の言葉を残し、待合室へ。


マキコ内診。

先生到着。


あれ?
先生って、生まれる直前にくるよね?あたし、たぶんまだだよ??

と、思う。


01:00


マキコ

先生に、子宮口全開です!

と。


全開っっっ!!?


いつの間にΣ(T▽T;)??



仰向けに寝かされ、足を固定。


はいっ
力んでいいよー


と、言われ、もういいの??本当に??


と、半信半疑で力んでみる。


半信半疑で力んで産まれるほど出産は甘くない。


全然出てきてる感じがしない。


あのー・・・
力むってどうすれば良いんでしたっけ?


と、陣痛の合間に聞いてみる。


息止めて、声出さないで踏ん張ってう〇ちして!!


と、言われ、その通りに。


あ。
キタキタキターーー!!!!!


赤ちゃん下りてきた感覚がやっとあり、それと同時に股に激痛が!!


頭が出る寸前。

股が超絶痛い!!!!


痛ーーーい!!!!


と、大絶叫。
この時、娘が私をすごく心配していたそう。
大絶叫聞いてるもんね、当たり前か。


股の痛みに死にそうになりながら、4回くらい力んでみる。


マキコが頭でたよ~

と。


股を覗くとニュルっと全部出てきた。



01:20


無事出産



なんか……
1人目の時と痛みが違くて、陣痛じゃないと思っていた時間が長すぎて、陣痛だと気がついてから2時間弱の、あっという間の出来事でした。




経産婦は陣痛始まると早いとよく言うけど、本当に早かった。


1人目の時は、未知の痛みでパニックになり、暴れたり叫んだり、呼吸困難になったりしていたけど、
2人目だと、痛みは経験済だからかパニックになることもなく、冷静でいられた。


冷静でいられると、上手に痛みを逃すことが出来るのかもしれない。



ちなみに……


今回、会陰切開してないのですが、会陰切開した1人目の時の方が、分娩中の股の激痛はなかったです。


そして今回、導尿もなかったです。


病院によって、分娩の形も様々、
1人目と2人目のお産の流れも様々だなぁーと改めて感じました。



これから眠れない日々が続きますが、頑張ろうと思います(о´∀`о)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif




[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-28 06:00 | 子供のこと | Comments(0)

おはようございます!



注文住宅事情の途中ですが、
昨日、第2子を出産したので、出産レポを記録として書いておきたいと思います(о´∀`о)


陣痛が来る前の出来事



7月14日 (38w)


産婦人科にて。

子宮口は1.5㎝くらい。
1週間前と変わらない開き具合。

内診グリグリと呼ばれる卵膜剥離をされる。

痛い。痛すぎて悶絶。
一緒に来ていた娘が心配そうに見ている。
母、恥ずかしげもなく、
痛ーい(>Д<;)!!!!!
と、絶叫。

30秒くらいの出来事だから我慢できるが、おそらく陣痛MAXの時の痛みに近いのでは!?

先生に、おしるし出るけど気にしないでね~

と言われ、帰宅。

帰宅すると少量の鮮血が。
そのあとは茶色いおりものが出続ける。



1週間、茶色いおりものが出続け、不安になる。
量は多かったり、少なかったりまちまち。



7月21日 (39w)


産婦人科にて。

子宮口2㎝くらい。

まだ全然硬いよー!
これじゃ産まれないから、いっぱい動いて!!

と、言われ、その日も軽く卵膜剥離(´д`|||)

1週間おしるしが止まらない件を話したら、もっといっぱいおしるし出して!
出したら出しただけお産が来るから◎

と、たくさん動くように指導される。


2週間前もそうだったが、卵膜剥離されたあとは、軽い生理痛が襲う。
お腹もよく張るようになり、前駆陣痛が頻繁に起こるようになる。特に夜中と朝方に。



7月22日 (39w)


旦那さんが夏休みに入る。

出産予定日に合わせて夏休みを取ってくれたのに、生まれる気配がなく焦る。


旦那さんと娘と、毎日1時間から2時間程度の散歩をするように。
涼しかったからできたけど、この時期、炎天下では絶対無理。



7月24日 (40w)


出産予定日。

汚い話だが、いつもよりう〇ちがよく出る。

1人目の時、陣痛が来る前にお腹がくだったので、この調子でくだってきたら陣痛が来るのでは!?
と、陣痛を心待ちにする。

が、そのまま25日を迎える。



7月25日 (40w)


生まれる気配全くなし。

昨日よく出たう〇ちも音沙汰なし。


午前中にいつものお散歩へ。

お昼はすごい食欲で、いつもよりモリモリ食べる。

赤ちゃんが下がってきたから胃に物が入るようになったんだなぁ~
と、感じる。


17:00

スーパーへ買い物。


5分くらい歩いたところで、股間に温かいものを感じる。
おしるしかな?
漏らしたかなσ( ̄∇ ̄;)
まさか、破水じゃないよね……

と、思いながら、買い物を済ませて帰宅。

帰宅してトイレに入るとパンツが濡れている。

おしるしじゃなさそう。

でも漏らしたのか破水なのかわからず、しばし便器に座って考える。

1人目も陣痛より破水が先だった私。
その時と量が全然違うので、今回少量すぎて困惑。


困惑していたら、明らかにお〇っこじゃないところから濁った水がジョーーーっと流れる。


破水だ!!!!!


破水したよ〰!!!!!

トイレから出て、旦那さんに叫ぶ。


17:30

病院に電話。

陣痛ありますか?

と、聞かれ、半笑いで
それが全然痛くないんですー笑
と答える私。

本当に痛くない。

助産婦さん、本当に破水ですよね?と、確認。

これは絶対!
自信をもってYES!と答える。


夕飯を軽く食べるか、何かゴハン準備して今から来院してくださいと言われる。


汗でベタベタしていたのでお風呂に入りたかったが、破水したらお風呂はダメだと聞いていたので断念。
どうやらシャワーはOKらしかった。

とりあえず顔を洗い、蒸しタオルで体を拭いてさっぱりさせる。


用意していた産褥ショーツに娘のオムツを開いた状態であて、破水処置。


病院へは車で15分くらい。

コンビニでおにぎりを買い、旦那さんと娘と共にタクシーで病院へ。


18:30

病院に到着。

電話で話した助産婦さん登場。

ロン毛を束ね、クールでサバサバしている。例えるなら江角マキコ。

頼りになりそうな助産婦さんで安心。


マキコに内診される。

破水だねぇ~
そうそう、それは自信あるの。

でも、子宮口2㎝しか開いてないし、超硬いよ笑


と、今度はマキコに半笑いで告げられる。


子宮口2㎝って( ̄□||||!!


前回の内診と変わってないんですけど〰!!!!!


愕然とする。


陣痛も来てないので、旦那さんと娘は一旦帰宅。

私はそのまま入院することに。


その時の予定は、翌日の午前中に促進剤を投与して、お昼頃に生む流れ。


子宮口2㎝だから、促進剤も致し方ない。


21:00


明日に備えて、おにぎりを2つ食べ、テレビを観賞する。



次回に続きます!



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif




[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-27 06:00 | 子供のこと | Comments(0)

おはようございます!



新築中の窓は、ほぼ縦すべり窓に決めた我が家。


でも、縦すべりじゃない方が良い場所って、きっとあるに違いない!


ネットで検索……

やっぱり、ありました!


縦すべり窓より横すべり窓がオススメの場所が◎


横すべり窓

f0363216_07415837.png



横すべり窓、通風は特に特化してないみたいです。

横すべり窓から風を感じたことはないと、ブログに書いていた方も。


横すべり窓の良い点。

上に開くタイプなので、雨が降っても吹き込みがあまりない。


窓を開けていても外から中が見えずらい。


縦すべりと同じく気密性が高い。


と、言うことで、中が見えてほしくない場所と、北側の風があまり入らなくても良い(南側から取り入れた風が抜けるだけの窓の)場所に採用しようと。


・トイレ2ヶ所
・浴室
・ウォークインクローゼットの中
・キッチン背面(北側なんです)
・屋根裏部屋(ここは元々図面で横すべり窓になっていました)

に、採用決定!


キッチン背面の窓は

コレと

f0363216_07425922.jpg

コレで

f0363216_07431439.jpg

悩み中。お金の問題もありますし……


縦すべり窓、横すべり窓ではなく、FIX(はめ殺し窓)にした場所は

・玄関ドアのサイド
・洗面所
・2階収納の上部

です!

玄関ドアのサイドは防犯対策で。

2階の収納の上部はそもそも開けるのが不可能な場所(自動開閉にすると高いから無理で💧)

洗面所は高所にあるので、洗濯機や洗面台が邪魔で掃除ができなさそう。
開いても良いけど、開かなくてもいいかな……と。

そんなこんなで、FIXを採用しました。


あとは、型ガラス(くもりガラス)にする場所と、透明ガラスにする場所を決めて、窓問題は解決しまーす♪ヽ(´▽`)/



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif




[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-26 07:39 | 注文住宅 | Comments(0)

こんにちは!




第2子出産予定日が過ぎてしまいました。



早く生まれそうだと言われていたのに……

予定通りにはいかないものですね(´д`|||)



旦那さん、予定日に合わせて夏休みをとっているので、申し訳ないです💧💧





さて、本題に戻ります。



窓の防犯対策を考えていると、
色々な窓の形があるんだなぁ~
と思う今日この頃。



防犯の次に、窓の形によって風通しが違うのか、気になってきました。



1階の引き違い窓

f0363216_15352345.png

全部縦すべりとFIXのコンビ

f0363216_15380202.png

にしようと思ってるけど、引き違い窓の方が開口も大きいし、風がいっぱい入るのかも……

とか、悩みだし、ちゃんと調べてみることに。(ちゃんとと言ってもネット情報ですが💧)


調べてみたら、すごい思い違いをしていることが発覚!!!!!



引き違いより、縦すべりの方が、
通風が10倍アップするらしい!


10倍ってっっっ( ̄□ ̄;)!!


縦すべりの窓の部分が、ウィンドキャッチャーという役割を果たして、家の側面を吹いているだけの風を、家の中へ取り込んでくれるという仕組みらしいです!!


特に、周りを家に囲まれている我が家のような作りには、もってこいの窓だったんです!!!!!(正面から風を取り込めませんからね!)


そして、この形
f0363216_15380202.png

こんな風に

f0363216_15551494.jpg

風を循環させてくれるらしい!

全然知らないで決めたけど、良いことがいっぱいあった~♡



調べてよかった~♪ヽ(´▽`)/


縦すべり窓バンザーイ♡



おまけに、引き違いより気密性も高いとのこと。


もう、悪い所なんて縦すべりにあるんですか?



いちようありました。

デメリット。


網戸が内側についていて、虫が張り付いてると窓が閉められない……


う~ん。


虫は嫌い。


その時が来たら、きっとデメリットを痛感するのでしょうが、今の私にはメリットがデメリットに完全勝利しています◎


そんなこんなで、我が家の窓の基本は、縦すべり窓に決定しました☆



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif



[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-25 15:48 | 注文住宅 | Comments(0)

おはようございます!




外壁ばかりに気をとられていた1週間でしたが……




実は

あと2週間程で、窓の位置や大きさ、仕様を決定しなければいけませんでしたΣ(T▽T;)



間取りを決めていた頃は、採光と通風が取れればいいやー

と、窓の大きさや形状を特に気にしていなかったのですが、いざ窓に目を向けると、色々考えないといけないことが!!!!!


始めに気になったのは防犯面。


1階の寝室全てに引き違い窓があるのですが……

f0363216_16561087.jpg

引き違い窓

f0363216_15352345.png

普通に侵入可能ですよね!?

我が家が家を建てる地域は、防火区域(?)らしく、窓にはシャッターか網入りガラスをつけなければいけません。


なので、手動シャッターがついているのですが、手動シャッターって簡単に開閉できて、防犯に役立たないらしいです💧

自動シャッターは防犯になるようですが、かなりコストアップするとのこと!
まぁそうですよね(-_-;)


そこで、網入りガラスで格子をつける or
網入りガラスで防犯ガラスにするのはどうか
と提案してみたところ……


網入りガラスに格子をつけると見た目が悪い上に、手動シャッターよりコストアップしてしまう。
網入りガラスは防犯ガラスにできない。

と返答あり。。。


いつものごとく、不眠になるほど悩む……



Σ(゜ロ゜)ひらめき~☆


そうしたら!!
人が入れない程度の大きさの縦すべり窓とFIX(はめ殺し窓)のコンビにしては!?
我ながら良い発想したと思います(о´∀`о)普通のことですかね!?


探すとありました!

f0363216_15380202.png

こんな感じ~♪ヽ(´▽`)/



真ん中はFIXで、両サイドが縦すべり窓◎



金具を外せば侵入可能でしょうが、引き違い窓より入りずらいはず!

形も引き違いより……
なんかカッコイイ気がするし♡


手動シャッターはおそらく面倒でほとんど使わないと思いますが、防火区域なのでつけて、
1階の引き違いになってるところは全部この形にしようかと、建設会社に打診中です☆



そして、2階の窓の防犯対策。

f0363216_16565334.jpg

一番危険だと思われる、ベランダのはき出し窓。


ここは防犯ガラスにして、お財布が許せば自動シャッターをつけたいです!!


そして、ベランダに入りずらいように、ベランダの壁(おそらく高さ1.3mくらい)を2mくらいにしたいと考えています。


ベランダの高さの話はこれから建設会社と話し合わないと行けませんが、結構コストアップするらしいので、ドキドキです(´д`|||)



もう、本当にコストアップする話しか出てこない。


いったいどこで帳尻を合わせたら良いのやら……



貯金って大切ですね……
今さらσ( ̄∇ ̄;)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif




[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-23 06:32 | 注文住宅 | Comments(0)

おはようございます!



外壁の色が大体がイメージできるようになったので、
他の色味も自ずと決まって来ました◎



屋根の色は黒(か、濃いグレーも悩み中)
決まってないじゃんσ( ̄∇ ̄;)

f0363216_16430802.jpg

娘はグリーン希望でしたが却下‼

サンプルは、ケイミュー(KMEW)という会社のコロニアルクァッド

聞いたことない会社だけど、まぁいっか~



窓枠は黒
室内は白です!

f0363216_16451967.jpg


濃茶色の外壁には黒が馴染むかと。
あと、茶色の外壁で田舎臭くなるのを防止できそうな気がして。


サンプルは、LIXILのサーモス(SAMOS)2-H



玄関ドアもLIXIL

このコが好みなんですが……

f0363216_17180949.jpg



結局このコに。

f0363216_17191163.jpg

ポイントはシリーズの中で、一番明かり取りが大きかったこと◎


内側はこんな感じ

f0363216_16521482.jpg

やっぱり明かり取りがあった方が、少しでも明るくなるので!
私は少しでも明るい玄関が希望です!!


色はクリエモカで頼みましたが、外壁の色に合わせて変更しようと思います。


でも、玄関ドアは8月末には決めないといけないので、外壁を決定するより先なんですよね……


結局、外壁を早く決めないと、何も決められないσ( ̄∇ ̄;)


そして、ビックリしたのが玄関ドアの鍵!!!!!


最近は鍵でガチャガチャしないんですね!

もちろん鍵でガチャガチャもあるんですが……

f0363216_17272811.jpg

この3タイプが主流っぽい!


我が家はタッチキーにしました◎


カードを出す手間(手間じゃないんですけどね💧💧)を省きたかったのと、何もしないで開いちゃうタイプより、何かしたかったので、
タッチキー。

矛盾してますσ( ̄∇ ̄;)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif



[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-22 06:12 | 注文住宅 | Comments(0)

おはようございます!



憧れの白い家を諦めて、茶色と白の家にしようと決めた我が家。


茶色だけだと暗いし、ノッペリしちゃう気がして、2トーンに決めたんですが……


このカラーリング、調べてみると、良いこと書いてありました!



茶色の外壁は
家内安定の色らしいです♪ヽ(´▽`)/ワーイ

そして


茶色=土、白=金で「土から金を生ず」
の「生気」の関係になるので相性がいいらしい!!!!!



なんか、もう、
憧れの白い家、どうでもよくなりました笑


私、本当に影響されやすいんです。


ただ、茶色ってベージュから黒っぽい茶色まで、色々ありますよね。


しかも、一歩間違えると田舎臭くなる色ですよね💧💧

そこが怖い。



とりあえず、明るい茶色がいいのか、暗めがいいのか、検討するために色を塗ってみました。



子供と一緒に塗り絵。

f0363216_16225390.jpg

今のところ、道路側のよく見えるところと反対側は茶色で、建物がある側は白でイメージ。


道路側じゃなければ、多少白い外壁が汚れてきても目立たないかな~と思ったのと、玄関ドアも茶色にしたいので、違う茶色の組み合わせ方が難しいので白が希望。


明るめだとこんな感じ。

f0363216_16234024.jpg


カントリー風になりました。

私、あんまりカントリー風好みじゃないようです。


全然ときめかないσ( ̄∇ ̄;)


色の塗り方の問題かも💧💧



上から濃茶色で塗ってみました。

f0363216_16240930.jpg



うん。

こんな感じが好き(*´∇`*)♡


外壁サンプルも、全部濃茶色で頼むことにしました◎


茶系だったら木目調がいいかなと思ったので、全部木目調のサンプルです。


実は、色塗りした家も、線を引いて木目調を演出しています(о´∀`о)


サンプル、早く届かないかなぁ~♪




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif





[PR]
by YA-YAhouse | 2016-07-21 06:17 | 注文住宅 | Comments(0)