この前の楽天お買い物マラソン

滑り込みで欲しかった物、買いました!




zakka-boxのファーバッグとリピートのファーのチャーム!!


入荷待ちなので、1ヶ月くらい来ないのかもです💧💧


そして

私も洋服をレンタルする時代になったのか?!

レンタルが自分に合っているのか、検証するべく3ヶ月コースをお試し中です(о´∀`о)


2回目のEDISTclosetが届いたのでご紹介します◎


今月は着たかったアイテムを4着頼めたので、届いた時は本当にワクワクしました!!


コチラです。

f0363216_06055299.jpg


カーキのスキッパーシャツと、同じ生地のスカート。
ブラックのシャツと、フェイクスエードのスカート。

フェイクスエードのスカートは、ブルーグレーの色味がすごく素敵で、買い取りシステムがあれば買い取りたいほどキュン♡としました(〃∇〃)

私は自分で4着セレクトするプランで、すっごい着たい物だけ頼むようにしてます。


カーキのセットアップはコーディネートすると超オシャレでした!←着こなせてるかは別として!

f0363216_06055327.jpg


フェイクスエードのスカートは、色も好みドストライクでしたが、シルエットもドストライク(〃∇〃)

f0363216_06055585.jpg





ブラックのシャツだけまだ未着です。


EDIST1回目は、着たいアイテムがことごとく品切れで、残り物を注文した感じだったので、着る時のワクワク感はそんなになく。


シルエットや生地感は素敵だったけど、いつも着ない色味や形だったのもあって、なかなかコーディネートを考えるのも大変でした(*_*)

ただ、お金を払っている以上、着倒したい!!

と、貧乏根性出して着てました

が!

洗濯表示通りなら洗濯して良いEDIST。

全部ドライクリーニングだった( ;∀;)


なので、洗濯しないで着用できるのはせいぜい3~5回な気がして、ファブリーズしつつ、3回の着用で終了。


しかも、10月は雨続きで、汚しそうで怖かったり、合わせる靴の問題があったりで、ガッツリ着れた達成感は全くないです。


11月2日(木)に返却し、3日が祝日だったこともあり、11月分が届いたのが7日(火)でした。


1週間くらい手元にない状態になったので、結局3週間、毎週1回着用して、4着で8000円前後(プランによって異なる)の料金ってことになります。


洋服もプチプラで色々揃う時代なので、8000円あれば2~4着くらい買えるなぁーと思ったり。


でも、久しぶりに高価な生地感のお洋服を着られて、気分が良かったのもあり。


この金額設定が安いのか高いのか、まだわかりません。


1回目に好きな洋服頼めていたらまた違ったと思います。


そんなこんなで、10月は利用料金を高いなぁーと感じました。


2回目の今月、好きな洋服ばかり来たので、来月の私の感想はまた違うかも。


3回目にレンタルする洋服は既に注文済みです。
いちようこれで最終回。


延長するか、悩みます。


実は、お洋服のラインナップですごーく着たいアイテム、3回目までありましたが、その次の回の分を頼むとなると、今のところ
コレ!!って言うのがありません💧💧


新商品が追加されたり、自分の気分が変わったりすればまた別ですが。


あと、この時期は、頼んだ洋服に合うアウターが必要になってくる事が判明!


洋服をレンタルしてても、結局お買い物をしてしまう。


これはこれで、私の当初の予定と違うかもσ( ̄∇ ̄;)


EDISTの服や、楽天で買っているファッションアイテムなどなど、コッチのブログで紹介してます。→★



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます
[PR]
by YA-YAhouse | 2017-11-11 05:58 | 洋服レンタル | Comments(0)

f0363216_13061552.jpg

毎日のように書いていますが

今私、オシャレしたい熱が高まってまして!!


こんなもの試してみました。

f0363216_12592283.jpg


EDIST closetという、洋服をレンタルするサイトに登録。


毎月、7,300円~(プランにより価格は異なる)好きな洋服が4点レンタルできます◎


初月無料だった9月、悩みに悩んで、登録。


5日に届きましたが、なかなか受け取れず、9日に受け取りました。


遅くても、来月の3日には返却しないといけないので、23日間しか着れない!!!


この月額使用料が安くつくか、高くつくかは、レンタルした服の回転率にあると思っています。


貧乏性なので、お金払ったからにはたくさん着たい!!!

今月のラインナップはこちら。

f0363216_13031717.jpg


地味ですいません( ´∀`)


これには訳がありまして。


今月は、レンタルしたかったアイテムが、ことごとくお品切れでございました(*_*)


会員登録しないと、品切してるかどうかがわからないので、これを事前に知ってたら、たぶん登録してなかったと思います。


会員になると、いつ商品が充実しているかわかるので、来月は充実している日を狙ってレンタルしようと思ってます!

理由は省略しますが、5がつく日に商品は充実します◎


で、本当はコーディネートを組んであるセット(8種類くらいある)で借りたかったんですけど、借りたいセットがなくて、新しく始まった、自分で自由に4点チョイスできるセットにしてみました◎


これが結構良くて(〃∇〃)


アイテム数少ないながら、選んでポチッとしてる時は、レンタルでも、少々物欲が満たされます(о´∀`о)


今月は、着てみたかったスキッパーシャツと、秋だから着たくなってたボルドーのバルーン袖のシャツ。

グレーのセンタープレスのキレイ目パンツは、モデルさんがスキッパーシャツに合わせていたから、コーディネートできると思って◎

ひとつはレンタルしたかったワンピースは、ネイビーの七分袖にしました◎


そしたら、地味なカラーリングになっちゃいました💧💧


お洋服を手にとって感じたのは

生地が良い!!

定価1万円くらいのアイテムと書いてはあったけど、実際届いてみないと……

と、思っていました。

プチプラのお洋服を買うことが最近多かったのもあり、違いがすぐにわかる質感です◎


これは嬉しい!!!


アラフォーなので、若い時のようにチープな服ばかりは着れなくなってきました(*_*)


若い時は、チープな服も若さでカバーできてた気がします。笑



独身の時のように、欲しい洋服をいくつも買えるお金もないし

小さい子供のいる生活は、洋服にも制限が出てくるし

ましてや、朝洋服をのんびり選ぶ時間もない。



しかも

オシャレすることをサボっていたため、流行わからないし、自分が何を着たいのかもわからない。


結構私、オシャレに関して今お手上げ状態です。


そんな模索中の私には、洋服のレンタル、かなり合っていると思いました◎


返却用に、袋と配送伝票も入ってました。

f0363216_13052258.jpg



手間なしです。


とりあえず、3ヶ月間登録しているので、また、次回届いたら、ご紹介させてください!


ファッション用の新しいブログでも始めようかな~

とか思ったり(*´ω`*)←やる気が出るから◎




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-10-11 13:08 | 洋服レンタル | Comments(0)