先月タンスのゲンさんに頼んでいた羽毛布団。

f0363216_22352382.jpg



届きました(о´∀`о)

今回、カバーがおまけでプレゼントされてます◎


この布団、注文後に羽毛を入れるとかで、2週間くらい待ちます。

我が家はこの羽毛布団を頼むのが2回目なので、知ってましたが、本格的に寒くなる前に頼まないと、結構キツイです(*_*)


1枚目はシングル



その時の到着レポ

今回はセミダブルです。




どちらも、明日からの感謝祭価格になっています!!


現在我が家はこんな感じ。

f0363216_22352598.jpg


カバーは無印良品のホテル仕様のストライプ。

f0363216_22352742.jpg


良い羽毛布団には、綿100のしなやかなカバーが必須とスリープアドバイザーさんに伺って、以前から用意していました。


寝心地は、もちろん最高です(о´∀`о)



そして、心なしか子供たちの寝入りが早くなりました!


1歳の息子に関しては確実に早くなりました◎


これはとっても嬉しい変化です(*´ω`*)



ベッドは、すのこベッドのシングルとダブルを並べて使用。


f0363216_22352891.jpg


その上に、旧居から使っている西川のAIR。

息子が産まれて、AIRもシングルとダブルにしました。



引っ越した当初は、すのこベッドはなく、マットレスを頻繁に立て掛けているのにいつも床が濡れてい現象が(*_*)


戸建の1階の湿気


恐るべし!!!!!


フローリングがダメになったら怖くて、すのこベッドで通気を良くしています。



この、すのこベッド、足の長さをオーダーで一番低くしてもらいました。


息子もハイハイで、上がったり下りたりできます◎


娘は寝相が悪くて、よくベッドから落ちますが、そのまま寝てたりします。笑


この低い足があることで、ルンバが通れるので、掃除のしずらいベッドの下のホコリも安心です◎

f0363216_22352985.jpg


私は高校時代から無印良品のベッド&マットレスユーザー。


結婚して、娘ができて、マットレスは一人じゃ動かすのが大変だし、頻繁に干したり風通ししたりできなくて、不便だなぁーと感じ、AIRに変更しました。


娘はそろそろオムツなしで寝かせようかと考えているので、ますますマットレスは危険。


AIRだとその点、すぐに立て掛けられるし、移動もできるので便利です(*´ω`*)



寝心地も、布団は固めが好きな夫婦なので、ハードが調度良くてお気に入り◎



入居して10ヶ月、やっと理想のベッドルームが完成しました♡


明日からの大感謝祭



また眠れない日々が続きそうです(°▽°)


今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます
[PR]
by YA-YAhouse | 2017-12-15 22:29 | Web内覧会 | Comments(0)




金欠なのに、アクセントクロスを諦めなかったトイレです!

1階も2階も、引き戸のトイレ。

f0363216_11500164.jpg



どちらもサイドから入る作りなので

アクセントクロスは横面の広い方に作ってもらっています(*´∀`)♪



*1階*

f0363216_11545740.jpg

ボラスタペーターの壁紙です。

f0363216_11554216.jpg

りんごかな?何かな??
不思議だけど、カワイイ柄です( *´艸`)♡



当初は一面ボラスタペーターいけるでしょう!

との話だったのですが、貼ってみたら若干足りなかったらしい。



もう一回買うお金もなく(しかも、30cm位のために💧💧)、うまい具合に調整してください。
と、お願いしたところ、真ん中集中のアクセントクロスになりましたσ( ̄∇ ̄;)


施主支給って、こういうことあるから、注意が必要ですね( ´∀`)
我が家はわりと、まぁいっか~悪くないし。と、いった感じです。


ここの壁紙、始めは、マリメッコのプケッティやルミマルヤを検討していましたが


ボラスタペーターもカワイイ壁紙が多くてオススメです!





どれも素敵!!!

これ、ほんの一部です。

もっと色々なテイストの壁紙があります◎

しかも、壁紙の上から貼れる&貼ったりはがしたりできる物も多く、自分でDIYしたり、賃貸でもトライできるのが嬉しい(*´∇`*)



1階のトイレは、壁紙以外はお金かけてません。


まだ娘は背が足りず、トイレで手洗いできないので、
トイレの向かいにある洗面台で手を洗う予定です。

f0363216_13222605.jpg

ココ↑


1階のトイレ、物入れも無いので、どうにかしないと。


とりあえずは、突っ張り棒で簡易棚を作ろうと思ってます。



*2階*


旦那さんに微妙な反応をされた
黄色いアクセントクロスのトイレ。


こんな感じに仕上がって


f0363216_12022028.jpg

旦那さんと担当者さんに、

思ったよりすごい良いね!!!

と、結果的には誉められました~ヽ(´▽`)/ワーイ


2階のトイレは、手洗いを別にして、ちょっとお金かけました。


子供たちが手を洗いやすいように◎



ゆくゆくは、鏡もつけたいと思っています◎



この黄色いトイレ……


私、本当に気に入っています( *´艸`*)




どちらのトイレも、照明はダウンライト

f0363216_12041134.jpg


掃除が楽。空間がスッキリする。
の、観点で、ペンダントライトやブラケットライトにはしませんでした。


そして、背面には窓があります。

f0363216_12064413.jpg

どちらも日があまり入らない場所なので、窓があっても少し暗い
我が家のトイレでした(*_*)


こんな感じで、入居前のWeb内覧会は終了です!


やりきれて良かった(>_<)!!


これからは、入居後のWeb内覧会を目標に、
家の片付け、楽しんでいきます( ´∀`)


我が家のWeb内覧会にお付き合いいただき、ありがとうございました!



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-16 11:47 | Web内覧会 | Comments(4)



f0363216_09490863.jpg



我が家の浴室はTOTOさん。



普通のユニットバスです。

サザナという名前だったと思います。



少し変えたところは

f0363216_09494877.jpg

鏡をなくしました。

浴室の鏡、絶対曇ってるし、夫婦ともに現状使っていなかったので、無くしちゃいました。


掃除が少し楽になりそうです( ´艸`)



無くした物は、もうひとつ。


カウンターです。


カウンター、あると便利ですが、色々置かなくていい物も置いてしまって、掃除が大変になるし


無くても困らないかなぁ~

と、思って、無くしました。



カウンターを無くしたら

f0363216_09522486.jpg

カランはこのデザインしか選べず。


カッコイイデザイン、たくさんありましたが、このデザインで問題無かったので、快諾。



サイドの物入れ、バーはシルバーに。




シャワーは、ヘッドで水を止めたり出したりできる物を。

f0363216_09525633.jpg

これ、市販でも売っていて、以前使っていました。

本当に便利なんです!!



こんな感じの物を使ってました。

子供二人を洗い上げなければいけないので、この機能はあると、とっても嬉しい!!!



床はほっからり床。
タイル調のグレー。


浴室は、子供が小さいので、浅い部分のある浴槽。

f0363216_09535457.jpg

子供が大きかったら、スクエアを選んでいたと思う!

人工大理石のホワイトです。


f0363216_09545092.jpg

南向きの窓があるので、洗面所同様、一日中明るい浴室になりました◎



トップにのせた画像ですが


f0363216_09490863.jpg

浴室のドアはクリアガラス。
隣もハーフガラスにしました。


絶対、娘は思春期になったら嫌がるんですけどね、わかっているんですけどね


狭い洗面所と浴室が、ガラスで繋がることによって、すごーく広く見えるんです!!


本当に!!!


これは、狭小住宅にはとってもオススメです(*´∀`)♪



ただ……


掃除は大変になるでしょう💧💧




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-15 09:46 | Web内覧会 | Comments(0)



f0363216_10354819.jpg

リビングと続きになっている、洗面所です。



よくある、一坪。

本当は、もう少し広くして

洗濯機だけ別とか、洗面所だけ別とか、ドレッサーコーナー作るとか

あ、私、いつもノーメークだったけ(*_*)

したかったけど、欲を言ったらキリがなく、リビングの広さを確保するため、目をつぶりました(>_<)


でも、絶対必要な収納だけは、作っています。

f0363216_10365079.jpg

チラッと見えている棚。

ここは

f0363216_10373429.jpg

引き戸を閉めると、オープンする仕組みです(〃∇〃)


狭くて収納に扉つけられなかったので、この作りにしてもらいました◎



友人が遊びに来て、手を洗いに洗面所へ入っても、扉が開くと収納が自動的に隠れるので、ゴチャっとした物が見えなーい♪ヽ(´▽`)/



お風呂に入る時は、扉を閉めるので
棚はオープン状態。

お風呂上がりにタオルを取ったり、下着を取ったり、楽々できちゃいます( ´艸`*)



我が家は毎日タオルを洗う家なので、タオルかけは必要ないのですが、
旦那さんだけお風呂に入るタイミングが違うので、バスマットとして使用しているバスタオルを干す場所として

f0363216_10381691.jpg

扉に長めのタオルバーを付けました。


この長さ、なかなか無くて、探すの苦労しました。



カワジュンの70cm、ヘアライン仕上げです。



長い取っ手がついているような感じなので、
いつも、タオルバーで扉を開け閉めしてしまってます💧💧

f0363216_10391303.jpg


収納の後ろには、洗濯機と洗面台。


今の洗濯機用の水道って

f0363216_10393922.jpg

お湯も出るんですね(○_○)!!


完成した我が家でこれを見た時、すごい驚きました!


水を温めて洗ってくれる洗濯機、選ばなくて良かったよ~( ̄□ ̄;)


洗面台は下だけTOTOさん。


上は、サンワカンパニーのステムズミラーボックスです!

f0363216_10402213.jpg

洗面台とミラーの間に、ちょっと隙間が欲しかったので、ちょうど良い仕上がり( ´艸`)



洗面所には上部に南向きの窓があるので、ここが我が家で一番明るい。笑



復職できたら、朝の仕度がはかどりそうです◎


そして、もう1つ

共働きには絶対必要でしょう!!!!!


と、迷わず付けた
室内干しアイテム!



ホシ姫サマ~♡ヽ(´▽`)/♡

f0363216_10415299.jpg

我が家は、自動の幅90cm、2本タイプ◎



ホシ姫サマは、バリエーションが豊富で

自動リモコン付き、自動、手動



動かし方は、3タイプ。

結構値段も違います。



幅は、



私が買ったショートタイプの他に、ロングもあります。


竿は1本か、2本。


天井に大きい穴が開くのはちょっと……の方には



直付けタイプもあります。


他には壁つけタイプ。



コンパクトサイズだと10000円しないんですね(○_○)!!




我が家の、ホシ姫サマ

幅90cm

f0363216_10432127.jpg

ポールが両サイド伸びます。

ちゃんと測っていませんが、150cmくらいになってるのでは?


上の画像がMAX下げた状態。


娘がお手伝いできそうな高さです( ´艸`*)


干し終わったら、上に上げておけば、子供たちには邪魔にならない◎



干し姫サマの設置費用は、5万円ほどでした。


機械と合わせて、20万ちょっと。


始めは、ホスクリーンを予定していました。



安いんです!!

価格は設置費用込みで、ホシ姫サマの4分の1くらいだったかと。


でも、ポールを2本にするには穴が4ヶ所になるし


来客のあった時、ポールやら、設置してる器具をどこかにしまわないといけないわけで……



私、絶対面倒でしないなぁ(*_*)


と、思ったので、変更しました。



ここは、ホシ姫サマを選んで、正解だったと思います(*´ω`*)
こうやって欲を出した結果、破産寸前になったんですけどね💧💧


早く働いて、ローン返済しなくっちゃ!!!


我が家の地域、保育園の結果発表は今週です。



最近ずっと、ドキドキで心臓が痛い(*_*)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-14 10:32 | Web内覧会 | Comments(0)




本日は、屋根裏を。


屋根裏の窓から、リビングを見下ろすと


f0363216_11541444.jpg

こんな感じです( ´艸`*)

この眺め、好き~♡



窓の真下にシーリングファンがあるので、ホコリをはらうくらいなら、掃除もできそうです◎



我が家の屋根裏、12畳くらい……だったと思いますσ( ̄∇ ̄;)


広いけど、高さは140cmしかありません💧💧

f0363216_11551644.jpg


奥の方に見えるお札は、厄除けと、方位除けのお札です◎

明治神宮に初詣に行った際、ご祈祷してもらいました。

f0363216_11564820.jpg

お札を置く場所を悩んでいた時に見つけたサイトに

⚫方位は南
⚫上の階が騒がしくない場所(これ、難しい)
⚫人が出入りする場所

が、好ましいと、書いてあったので、屋根裏に。


ここ、南向きで、小さい窓ですがすごい明るい!


そして、上にはもちろん何もないから騒がしくない。


屋根裏だけど、ここはこどもの城になる予定で、TVも置くので、リビングより、もしかしたら人の出入りがあるかもしれない場所なのです♪ヽ(´▽`)/


この場所、完璧!!!


今のところ、直置きになってしまってますが(神様ごめんなさい!)、早いうちに

f0363216_11585419.jpg

この、無印の壁に付けられる家具シリーズの長押を買って、ちゃんと祀りたいと思います。



そして、壁からにょろっと出ていて気になる、エアコンの配管ですが……



たぶん、しばらくこのまんま(*_*)


急遽、エアコンを付けるの止めて、配管だけ通してもらった場所です。



今年の夏には、付けないとなぁ……と、思ってはいますが(´д`|||)



屋根裏は、アクセントクロスを諦めた場所です。



右の壁を一面黄緑色にしたい私(〃∇〃)ワクワク


使うのは、壁紙の上から塗れるペンキ、イマジンウォールペイントのグリーンアップルの香り




明るくなって、こどもの城らしくなりそうですよね!?

サンプルで検証した記事はコチラ


最後にこの扉

f0363216_12041418.jpg

隠し部屋です(○_○)!!

なんて

f0363216_12045759.jpg


ただの機会室です( ´∀`)
ここが書庫とか麻雀部屋(やらないけど)とかだったら、ちょっとすごいですよねぇ(*´∀`)


この機会室には、

ダイニングの埋め込みエアコンがあったり

光回線(?)私こういうの苦手でよくわかりませんが、パソコンできたり、TV観れたりするやつが収まってたり

一番の大物、計画換気システムが収まってたりします。
たくさんある、太い配管がそれ。



我が家にはなくてはならない機会室なのです。



でも、ここに埋め込みエアコンがあることで、メンテナンスもしやすいし

光回線(?)があることで、居室はスッキリ(*´∇`*)



でも、いずれ、子供たちのかくれんぼに使われそうで心配だなぁー(´д`|||)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif



[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-13 11:41 | Web内覧会 | Comments(0)




家族の憩いの場

f0363216_08474794.jpg

リビングです♪ヽ(´▽`)/

何畳か忘れましたが、とりあえず狭いです( ´∀`)ハハハ



でも、勾配天井にしたことで、抜け感がでて、広さの割りには解放感があります◎



勾配天井なので、

f0363216_08423062.jpg

シーリングファンを付けました。

この、壁に写るシーリングファンの影が好き( ´艸`)



照明に干渉してしまわないように、プロペラの小さい物を取り入れてます。


大光電機のdp38024

担当者さんに、あった方が……

と、言われ

シーリングファンのメリットデメリットを調べたところ、光熱費に違いが出る(あった方が冷暖房の光熱費が安くなる)との事だったので、取り入れることにしました。

ちなみに、デメリットはホコリがたまる。掃除が大変。設置は天井の強度による。とかだったと思います。



すでに使用していますが

付けて良かったです!


本当に!!!


写真にも写ってますが、リビングには、屋根裏に続く窓があります。

屋根裏でその窓を開けると、すっごく暖かい空気が滞留しているのがわかるんです(○_○)!!


シーリングファンをつけると、その空気が流れているのもわかります◎



担当者さんの言う事、きいて良かったぁ~(*´-`)

と、思った瞬間でした。


リビングには収納が4ヶ所。


大きい開き戸が2つ。

f0363216_08464398.jpg

TVボードのサイドに2つです。

f0363216_08482450.jpg

収納とTVボードは造作してもらいました。

すごく素敵に仕上がっていて、こちらも大満足♡

色々あって


無料で付けてもらえたTVボードです♪ヽ(´▽`)/



TVボードの上には小さい窓があります。



ここの窓、本当は、もっと横に広く作りたかったのですが、
耐震等級3にこだわった我が家は、この場所には、この大きさの窓しかつけられませんでした💧💧


なんだか、変に両脇が空いてしまうので



ニッチを作ってもらったのですが……


現在何も飾るものがありませんσ( ̄∇ ̄;)



物色は毎日してるんですけどね……


いっぱい過ぎ~(ノ-_-)ノ

お財布と相談。&センスの問題で、まだ買えずにいます(´ 3`)



間取り決定前、TVの置く位置を、コロコロ変更しまくって、最終的にこの場所に落ち着いたのですが、

むしろ

ここ以外、シックリ来る場所なんて、存在してなかったのでは??


と、思うほど

うまい具合に出来た!!!

と、自画自賛中の我が家です(*´∇`*)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-12 08:39 | Web内覧会 | Comments(0)





毎日食卓を囲む場所、ダイニングです。


f0363216_12012380.jpg

照明は

ルイスポールセンのPH5!!

と、言いたいところですが、PH5のペンダントライトです。


最近ずっと売り切れ(*_*)

価格、本物の10分の1!!

もちろん本物狙いでしたが、我が家の火の車は皆さんご存じかと思いますので割愛します( ;∀;)


でも、この照明!


レビューも良かったので心配はしていませんでしたが

価格に対して物が良すぎる(゜ロ゜)!!!


想像以上のクオリティーで、大成功のお買い物でした!!


でも、本物はもっと素敵なんでしょうね……( ´艸`*)
2代目は、是非本物を我が家へ!!!



このペンダントライトがあるだけで、ダイニングの雰囲気がぐっと良くなりました◎



f0363216_12022220.jpg


2階のエアコンは埋め込み式のエアコンです。


普通のエアコンより、10~15万円ほどupしたと記憶しています。



でも、これ以外、我が家には選択肢がなく……


次回Web内覧会予定のリビングが、勾配天井になっていて、エアコンを付けてしまうと、せっかくの勾配天井の抜け感が損なわれてしまうのです。


おまけに、ダイニングキッチンはリビングより天井が低くなっているため、暖かい風が届くかも心配……(*_*)


普段あまり主張しない担当者さんも

埋め込み式のエアコンの方が……

と、結構な推し具合だったのもあり、検討せず、即取り入れました◎


金額upしても、埋め込み式のエアコンは正解だったと思います!



そして

我が家唯一の掃き出し窓には、デュオレを♡

f0363216_12042339.jpg


狭い我が家なので、スッキリ感を重視しました◎




バーチカルブラインドも悩みましたが、

使用中のオシャレ友達いわく

子供が遊びたい要素が詰まりすぎてて、いつ壊れてもおかしくない。
上にあげられる、ロールスクリーンタイプの方がオススメ!!!


とのことだったので、デュオレに決めました◎


初めてのロールスクリーンに興味津々の娘。


壊されないよう、途中までしか下ろしてません( ´∀`)



ちなみに、デュオレは天井付け。


それ以外の窓は全て窓枠内に収めて付けてます。



天井付けにすると、ロールスクリーンのスッキリ感が更に増します◎

窓枠内に収めるより、窓が少し大きく見える効果もありますよ!!

オススメです( ´艸`)



カウンターにはニッチが2つ。

f0363216_12064353.jpg

このニッチ、終盤で急遽付けました。


オシャレな物を飾りたかったわけではなく。
全然オシャレなニッチじゃないしね💧💧


我が家には、ダイニングに絶対置かなければならない物が2つ!!



ティッシュとウェットティッシュです(*_*)



愛用してます↑

チビが二人いる我が家では、毎回の食事に大量のティッシュを使用します。



箱なしティッシュをまとめ買い。

テーブルの上に置きっぱなしはイヤなので、ニッチに置くことにしました。



もう少し早く気がつけていたら、ニッチの場所をもっと検討できたんですけどね……


コンセント付けたりとか。



ココは本当に残念です。


オシャレなニッチ、作りたかったなぁ~(´ 3`)



ダイニングには、アクタスのダイニングソファーセットを置くことになっているのですが


実は、先日届いてます♪ヽ(´▽`)/



今週写真撮ってきますね◎


もう、私の中で、最高のお買い物になりました( *´艸`*)
あ、金額的にも最高のお買い物……💧💧


早くブログにのせたーーーい♡♡♡




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-10 11:51 | Web内覧会 | Comments(0)



今日は

大好きなキッチンです( ´艸`)♡

f0363216_09554650.jpg


クリナップのKTシリーズ。


カスタムした所

⚫シンクの幅を広く。

⚫シンクに落ちる水音が静かな、美・サイレントシンクへ。

⚫水が出るところをシャワーにもなり、ヘッドが伸びるタイプへ。

⚫コンロをガラストップへ。

⚫換気扇を掃除の簡単な、とってもクリーンフードへ。


我が家は週の4割くらい旦那さんもキッチンに立つので、
夫婦の希望を詰め込んだら、けっこうワガママな作りになってしまいました💧💧


なので、とても気に入っています(〃∇〃)


色々あって↓



キャセロールも付いてきた、KTシリーズのキッチンです◎



しかも、キャセロールと共に立派な鍋つかみまで♪ヽ(´▽`)/

f0363216_09584447.jpg

ちょうど買おうと思っていたので、とっても嬉しい!!!
しかも、黒!!!
かっちょいーです(〃∇〃)



担当者さんが間違えて、内側に付けてしまった、IKEAのレール。

f0363216_13303257.jpg

どうやら、開けてしまった穴をキレイに隠せる別のレールがなかったようで



同じ物が内側と外側に付きました💧💧


あれば使うから、良いんですけど……



両方同じ物って
結構しつこいかな……σ( ̄∇ ̄;)



f0363216_10002332.jpg



悩んだのはカウンターの高さ。


キッチンの高さスレスレまで低くして、オープンキッチンのようにするか

よくある高さ(100~110㎝くらい)にするか

少し高めにして、手元を完全に隠すか




結果

我が家は少し高めの120㎝です。



今住んでいる賃貸、カウンターの高さ100cmなんですが、水はね、油はねがダイニングまで飛んでいるんです💧💧


私の洗い物と料理の仕方が問題という噂もあるのですが……(´ 3`)



それに加えて、
新居のダイニングセットをソファーダイニングセットにしたので、布張りのソファーが汚れないようにと、
高め設定に至りました◎



我が家は吊り戸棚がないキッチンなので、カウンターを高くしても、そんなに圧迫感はなく

少し心配していたので、良かったです(*´∀`)♪



背面もKTシリーズ。

f0363216_10025412.jpg



奥の背の高い棚はプラスしました◎


この場所の棚は、もともと造作で作る予定だったのですが、造作の方が高かったので、クリナップで揃えることに。



我が家はキッチンの背面に窓があるのですが

f0363216_10043976.jpg

キッチンに窓、オススメです!!

圧迫感を感じさせない要因でもあると思います◎



今までのマンション暮らしでは味わえなかった解放感(?)っていうんですかね?
を、狭いキッチンで感じられます~♪ヽ(´▽`)/ワーイ


キッチンの照明は

f0363216_10102039.jpg

憧れていた、レールにつけるスポットライト(*´艸`)




内装を考えていた時に、熟読していたコチラの本




照明の使い方がどのオウチも素敵で、我が家はカナリ参考にして照明を選んでいます。


キッチンも、その一つです◎



キッチンの少し暗くて籠った感じが苦手だった私。



料理が得意ではない私ですが、
もしかしたら!もしかしたら!!
料理が好きになっちゃうかもしれませんヽ(´▽`)/!!!


こんな風に、テンションの上がってしまう大満足なキッチンに仕上がりました♡



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-09 09:54 | Web内覧会 | Comments(4)




本日は、普通の子供部屋です(*_*)


玄関を入って左。

f0363216_10162259.jpg

同じ大きさ、同じ作りの2部屋を子供用に。


当初、大きな一部屋を、子供の成長過程で二部屋に仕切る案があったのですが

途中でお腹の子供が男子だとわかり、上と性別が違うので、初めから二部屋にしてしまいました。


その方が後々余計なコストもかからないし、すぐに仕切ることになりそうな気がしたので。



まず、娘の部屋。

f0363216_10171126.jpg

見てわかるように、激狭ですσ(*´∀`*)

4.75畳です。

娘の部屋には、玄関の明かり取り用の室内窓が付いてます。

f0363216_15405887.jpg
玄関から見た室内窓です。

陽当たりの良い方の部屋を、娘に◎


クローゼットも狭い(゜ロ゜)

f0363216_10180165.jpg

奥行きは60㎝ほどあるので、どうにかココに、整理収納してもらいたい💧💧



まだ子供部屋には照明ありません。


今使ってるシーリングライトが2つあるので、それを付ける予定です◎


f0363216_10192797.jpg
コレです↑


オシャレ感、zero~。


勉強するにはシーリングライトが一番!!!

なんて……
お金がなくて買えなかっただけです( ;∀;)



息子の部屋

f0363216_10201113.jpg

同じ作りの同じ広さ。


ただ
すごーーーく暗い💧💧


一日中、電気付けっぱなしになる部屋ですね。



しかも、息子の部屋は

f0363216_14251310.jpg

このどちらかのペンキでアクセントクロスを作る予定。




余計暗くなりそうですが、
塗ります( ´∀`)


息子が根暗なひきこもりにならないよう、気を付けますねσ(*´∀`*)



ちなみに、娘の部屋には

f0363216_14202118.jpg

このアクセントクロス♡



娘チョイス!!
女子力高め( ´∀`)



女子力高めの娘、
なぜか先日からアデノウィルスにかかっています💧💧


夏流行るやつです。
別名プール熱。


なので、看病で外出できず、新居に行けてません。



何が心配かって……

f0363216_14511466.jpg

万年青が心配っ( ̄□||||!!


水やりを1週間できていません(*_*)


私が初めて買った観葉植物、万年青。


引越しの開運&邪気払いをしてくれる万年青。


絶対枯らせない!
って、心に決めていたのに~( ;∀;)



娘の熱が下がり次第、万年青の安否を報告します(*_*)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif


[PR]
by YA-YAhouse | 2017-01-30 10:14 | Web内覧会 | Comments(0)



本日は寝室を。

f0363216_19093019.jpg

寝室のオープンクローゼットです。


ここは、壁をRにしたため、漆喰の塗り壁になり、ちょっとお金かけてしまいました。

そして、アクセントクロスを諦められなかった場所でもありますσ(*´∀`*)


オープンクローゼットの照明は、ルイスポールセンのパークフース( ´艸`*)♡

f0363216_19112295.jpg

我が家、唯一の本物です( ´∀`)



LED付きにしました◎



クローゼットは階段下を利用しているので、広くありません。

f0363216_19121715.jpg

f0363216_19130611.jpg

f0363216_19133674.jpg

正直、このスペースに夫婦の洋服や持ち物が全て入るのかなぁーという感じ。

イヤ、たぶん入らないんですけど。

出来る限り、このスペースに納まる分に厳選していこうと思います。少しずつでも。


扉が無く、隠せないので、やる気スイッチ入りやすい気がします(*´∀`)♪



我が家の寝室は、本当に寝るためだけの場所。

TVを置いたり、机を置く予定は、今のところありません。


なので、必要最低限の大きさ。

f0363216_19152572.jpg

6畳半くらいです。

f0363216_19161176.jpg

横幅はセミダブルが2つピッチリハマる予定です。


両サイドにニッチを作り、ライトとコンセントも付けてもらいました。


オムツ替えなど、寝ている時も子供二人がチョコチョコ起きるので、ライトは必須でした。



あとは、特に書くこともないほど、普通の寝室です( ´∀`)



次回は……

子供部屋です。

一番普通で、本当に書くことない子供部屋です💧💧



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-01-27 19:04 | Web内覧会 | Comments(0)