新しく加わった掃除道具とはこちら

f0363216_13494358.jpg

レデッカーのエスプレッソマシン用のブラシ。

でも、エスプレッソマシン用に買ったわけではなく

そもそもエスプレッソマシン持ってない。笑


洗濯機のホコリ取りに使おうと思って!!


我が家は毎日乾燥機を回すんですが、フィルターの掃除が、毎日けっこう面倒で。


最近まで、ティッシュでササっとホコリを取っていたんですけど、溝や細かいメッシュの汚れは取れず……


でも、毎朝時間無い中での作業なので

これでよし!!←本当はやだけど!

っていう気持ちで終わらせてました。


掃除用ブラシ購入は、前々から考えていたものの、出しっぱなしにしたかったので

それなりのビジュアルの物が良く。

なおかつ

ブラシにコシがあって、ササっとホコリがとれる物が良く。


お店も色々回りましたが、ヒットする商品には出会えずにいました。


で、昨日までやってたお買い物マラソンで、コーヒーグッズを色々検索していたら……


↑在庫ありネコポス可


出会ったーーー♪ヽ(´▽`)/


豚毛はコシもあるし、ブラシ部分も長さがあって、奥のホコリを取りたい時も届きそう!!!


しかも、ビジュアルはさすがのレデッカー!

文句なしです♡


まさにっっっ(○_○)!!

な、商品でした◎


すぐに届いたので、もう三日くらい使用してます。

f0363216_13522986.jpg
汚いフィルターも写しちゃってごめんなさい💧💧

ティッシュでやってた時より、格段にキレイになっています◎


ホコリはゴミ箱にしているランドレスのバケツへ。


終わったら、棚へ戻す。

f0363216_13531916.jpg

楽です◎


今は、とりあえず無印良品のフックに引っかけてますが、もっと良い方法はないものか、考え中です。


狭い洗面所ですが、気に入っている空間なので、お気に入りのアイテムが増えて、嬉しい!


旦那さんの失敗DIYも

すでに良い思い出。笑



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-08-10 13:58 | 洗面所 | Comments(0)



最近リピートしているマウスウォッシュ。




gumデンタルリンスのナイトケアです。


ナイトケアをすると、朝起きた時の口内環境が良いので、使い始めたらやめられなくなってしまいました💧💧


普通の歯磨き粉に比べると、金額も高めなんですが……


一度やめてみたら、朝のネバつきが不快で、やっぱりナイトケア無しじゃダメだー(>_<)!!


と、何度かリピートしています。


このボトル、すごく簡単にラベル剥がせます。

f0363216_16520303.jpg


真っ白に。


で、三面鏡の棚にしまってます。

f0363216_16540375.jpg

ここはまだまだ発展途上中です


現在、使い勝手も見た目もあまり良くなくて、頭を悩ませていますσ( ̄∇ ̄;)


三面鏡の棚って難しい……。



ナイトケアの話に戻りますが、gumのマウスウォッシュは、歯磨き後に使用し、すすぎはなし。



実は、私の1番お気に入りの、夜用マウスウォッシュはgumではなく……





クリニカのアルコール配合タイプ。


アルコール配合なので刺激はありますが、本当にスッキリする!!!


しかも朝まで続くスッキリ感(○_○)!!


これが1番口内環境に良さそうなんですが……


旦那さんが苦手で。刺激が。。。
子供か(´ 3`)


なので、我が家はgumです。


クリニカは、使用した後にブラッシング。
すすぎは必要ないらしいですが、気持ち悪いのでしてました。


それでも、朝までスッキリでしたよー◎



万が一、震災に巻き込まれ、水不足になった時も、マウスウォッシュがあると歯磨きができて良いらしいです。


水不足で歯磨きができないと、すごいストレスになってしまうようで、防災グッズにマウスウォッシュを入れるのをオススメしている企業が最近多いですよね。


それを聞いたのも、マウスウォッシュを常備している理由です。



これから気温が上がっていくと、体内の水分が寝ている間に失われて、ますます口内環境が悪くなってしまうので、ナイトケア、オススメです◎



ちなみに、私の好きなクリニカも、ラベルを剥がせば真っ白になります(о´∀`о)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png





[PR]
by YA-YAhouse | 2017-05-30 16:48 | 洗面所 | Comments(0)


f0363216_10402213.jpg



我が家の洗面所


サンワカンパニーのステムズミラーボックスという三面鏡を付けています。



この三面鏡には、担当者さんに頼んでおいた、ある工夫が2つ施されています。



1つは、三面鏡内にコンセントを付けてもらいました。

f0363216_20465678.jpg


私、電動歯ブラシを使用しているので、コンセントは必須。



実は、ステムズミラーボックスにはEXもあり、コンセント1つ付いてるのですが

コンセントは2つ欲しい……( ゜д゜)


電動歯ブラシ充電中も、ドライヤーかけたい時があるじゃないですか!!



担当者さんに相談したら、
二つ返事でOKでした(*´∀`)♪

簡単らしいです◎



そして、もう1つ。


f0363216_20525523.jpg


一番下、何の穴か、予想がつく方も多いはず!!



そう。


ここには

f0363216_20560043.jpg


ティッシュが来まーす♪ヽ(´▽`)/



子供って、すぐティッシュ!

どこでもティッシュ!

しかも急で、大量!!


なので、イチイチ扉の開け閉め面倒(×_×)

でも、出しっぱなしは嫌!!



なので
下から出せる~(〃∇〃)

担当者さん


完璧です!

完璧な仕上がりですよ!!!


天才!!!



私が思い描いていた通りの三面鏡に、仕上げていただいたのでした( ´艸`*)




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif
[PR]
by YA-YAhouse | 2017-03-02 20:43 | 洗面所 | Comments(0)

洗面所のbefore・after

今日、思い立って


洗面所に新しいソープディスペンサーを置いてみました。

f0363216_10155549.jpg

実は、ソープディスペンサーのポチレポは7月頃にしています。(過去記事)





私の大好きな、泡用ソープディスペンサーのメリーナさん♡



7月に3本購入していましたが、1本だけしか使っていませんでしたσ( ̄∇ ̄;)



眠っていた2本は、洗面所とキッチンでハンドソープ入れとして使います◎



まずはmon・o・toneモノトーンさんで買ったラベルをペタペタ。






選べず、2本は違うラベルに。

f0363216_10151505.jpg


どっちもステキだぁ~♪ヽ(´▽`)/



1本は洗面所に。

before

f0363216_10164670.jpg


after

f0363216_10171697.jpg


よく見ないとわかりませんが……ミューズがメリーナさんになってるだけ。笑
本人はカナリ大満足の変化です♡



ゴミ箱はsarasa design shopさんのトイレ用ゴミ箱を愛用。





コンタクトや、その容器、綿棒やコットンのゴミを捨てるだけなので、大きさが丁度良くて気に入っています!

しかも置いておくだけでなんだかステキな空間になってる気がしちゃう( ´艸`)♡




もう1本はキッチンに置きましたが、回りがゴチャゴチャで汚いので、画像は割愛します(-_-;)



mon・o・toneさんでラベルを買った際、洗濯機回りも統一しようと、容器をたくさん購入し、少しずつ整理しています。





でも、いざ整理し始めると、容器が足りなかったりして、なかなか進まず・・・(;´Д`)



ちゃんと考えて買ったはずなのに、おかしいなσ( ̄∇ ̄;)



sarasa design shopさんから出ている容器にも心引かれていたり……





でも、やっぱりラベルはモノトーンさんが痒い所に手が届くラインナップで、リピート予定です◎



洗濯機回りも、いずれbefore、afterしたいなと思うんですが、その前に引っ越してしまいそうな気がします💧💧


引っ越しは……2月なんですけどね。笑




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2016-09-29 09:35 | 洗面所 | Comments(0)