我が家、楽天マガジン始めました!使ってみた感想とお得なキャンペーン。


今月から、楽天マガジンを始めてみました。


ざっくり説明するとこれ↓

f0363216_17205049.jpg







以前から存在は知っていたし、気にはなっていたけど、ケータイやタブレットで雑誌を読むことに少々抵抗がありまして(´ 3`)


きっかけは美容院。


1年ぶりに行ったら、雑誌ではなく、タブレットを渡され

この中から好きな雑誌読んでくださーい♪

とな!


で、読んでみたら、結構良かったんです。


なんといっても

バックナンバーが読めるところ!


ファッション誌は次の季節のファッションを提案してるものが多いと思うんですが、リアルに真似するとなると、1、2か月前の号を読まないとできないんですよね。


でも私、雑誌は最新号を買ったら前の号を捨てる縛りをしてるんです。


そうしないと収納場所困るし、ごみ捨てが大変になるので。


なので、バックナンバーが読めるのは私にとってかなりポイント高いです。



こんな感じで、女性ファッション・ビューティーにすると、最新号から順に閲覧されます◎



f0363216_12003372.jpg





ライフスタイル雑誌でも、1つ前の特集気にしてるうちに最新号出てしまって、店頭から消えていたり。
取り寄せるほどではないけど、読みたいなぁ~
と思うことも多々。


バックナンバーバンザイ♪ヽ(´▽`)/


ちなみにライフスタイルはこちら。


f0363216_12023789.jpg




サンキュ!とLDKはためになる記事が多くて、コンビニなどでよく立ち読みしている。←買わなくてごめんなさい。



しかも、私、本屋大好き!!!


独身の時は、週一回は本屋さんに行って3時間くらいウロウロ。

でも、そんな生活、今は到底無理なので、しばらく本から離れていたんですけど


楽天マガジンで、200誌以上をザーーーっと眺めたり、その中から1つ選んでペラペラ通し見したり。


まさに本屋で立ち読みしている感じ!!!


それが、電車の中でも、仕事の休憩中でも、夜中のベッドの中でもできる!!


すごーーーーく、楽しい(о´∀`о)


で、気になるのが通信料。


実は

Wi-Fi通じるところでダウンロードしてしまえば、オフラインでも閲覧できます◎


家でダウンロードしたり、職場でダウンロードしたり、コンビニや駅でダウンロードしたりしてます◎


そして

1ヶ月380円で、5台分のケータイやタブレットで閲覧可能。


旦那さんのケータイでも200誌以上が読み放題です。


娘はまだ小さいけど、中学生とかだったら、セブンティーンとか読めるな~とニヤニヤしました。笑


旦那さんは雑誌買わないけど、料理男子なので、オレンジページとか、時短料理の特集見てるらしいですよ(о´∀`о)



家族全員分で380円って、安すぎる。
雑誌がこの世から消えてしまわないか、心配になってきました💧💧






もう1つきっかけになったのは


只今、年間購読お申し込みで1,000ポイントバッグ!!



しかも年間購読すると960円もお買い得!

f0363216_12144923.jpg



1,000円ポイントバックされるので、初年度は実質2600円で読めてしまいます!


申し込んでも、31日間は無料でお試しできるので、とりあえず申し込んで、ライフスタイルに合わなければやめればいっかーと、軽い気持ちでいます◎


この1000ポイントバッグのキャンペーンは
楽天のスタートボーナスチャンスというのがあって、その項目の楽天マガジンのもの。

要エントリーなのでお忘れ無く!!!
https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/?scid=wi_grp_gmx_sbcex_ptop_sbc_button_d_sp


1つ残念なのは、愛読しているVERYが無いこと(*_*)


VERYは引き続き楽天ブックスで購入しています◎



↑お気に入りのバッグinサイズ♡



VERYを買っても、他の雑誌を買わなくて良くなったので、どちらにしても家計費は削減できそうです(о´∀`о)←浪費家の癖によく言う。






今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます






[PR]
by YA-YAhouse | 2018-04-10 17:17 | 私事 | Comments(0)