クレーン搬入を断られた冷蔵庫!遂に我が家へ!!!



ある朝、私は朝6時半に家を出て、新居へ向かいました。


早起きした自分にご褒美。
朝ゴハンをスタバで調達。食べ散らかした後ですいません。

f0363216_11530143.jpg


その日、我が家の一大事が解決する、大切な日だったのです。





話しはさかのぼり、去年の年末。


うっかり立ち寄ったビックカメラが激安で、買う予定じゃなかった家電を、我が家は爆買いしていました。



我が家の水回りは全て2階にあります。


2階だと、洗濯機や冷蔵庫の搬入ができない場合がある。

と、聞いたことはあったのですが、我が家は一方が道路に面したベランダもあったので、


うちは絶対大丈夫だよね~( ´∀`)


と、サイズは気にせず、気に入った物を購入。


本当に、どこまでも爪の甘い我が家です。特に私(*_*)



搬入経路の確認に来てくれたビックカメラの運搬スッタフさん。


結構時間をかけて階段や、ベランダを確認。


何やら電話で相談し始め、嫌な予感……



その嫌な予感は的中。



クレーン搬入、無理ですね!


えっ!?(゜ロ゜)!?


……ベランダ……無理なんですか???????


と、再度確認。


隣のマンションとの距離が狭すぎて、クレーン回すと当たっちゃうんですよー💧💧

すいません!!



このサイズだったら、階段からいけるんで!!



と、渡された紙

f0363216_11545416.jpg


こう書いてありました(○_○)!!


170cm以下の冷蔵庫って!!!

家族四人、しかも半分男の我が家の食材が入るとは思えません!!!


目の前が真っ暗(×_×)



旦那さん!
事件ですよーーー!!!



私一人で対応していたので、即、旦那さんに助けを求めましたよ。



旦那さん


マジかーーー!!爆笑


人って、予想外の事態に直面すると、笑いますよね( ̄∇ ̄;)



そこで、旦那さん

以前お世話になった引越し屋さんに連絡してくれました。



ファミリー引越しセンターです。

当時、他社に比べて安かったから決めたのですが、対応もよく、またお願いするかも……と、連絡先をとっておいてました。



ファミリーさんには、引越しとは別に、重量物の搬入専門があるそうで、その方たちにお願いすることに。



下見に来たファミリーさん

なんと!

来て5分もしないで

いけますよ!!!


の、お返事!Σ( ̄□ ̄;)



いけるんですか!?
クレーン回せるんですか!?
絶対無理ってビックさん言ってましたけど!?


と、聞いたら


それぞれの会社で使ってるクレーンが違うから、ビックさんが何でダメかは解らないけど、うちは大丈夫ですよ◎



って!!!

言ってくれたんですー(ノД`)


神様ーーー!!!






話しを戻して、当日。



二人で来たファミリーさん。


まずはスルスル~と、洗濯機。


f0363216_11565566.jpg



そして、問題の冷蔵庫。


f0363216_11574023.jpg


一度クレーン搬入断られたとは思えないほど

f0363216_11582609.jpg


スムーズに搬入完了。



そして、設置。


f0363216_11593262.jpg


泣ける~。・゜゜(ノД`)


あなたの事、諦めないといけないと思っていたのよー!!


諦めなくて、よかったよーーー!!!



今まで一人暮らし用の冷蔵庫を使い続けてきた我が家に、初めて、ファミリータイプの冷蔵庫がやって来た瞬間でした!!



ようこそ!
我が家へ~♪ヽ(´▽`)/



全力で大切にします!!!





クレーン搬入を断られた時は、重量物専門の引越し業者、オススメです!



ちなみに、ビックカメラの運搬スタッフさんは、とっても良い方でした!


ビックさんで使っているクレーンが大きい物だったのかもしれませんね◎




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-02-20 11:05 | 注文住宅 | Comments(0)