ほぼ日手帳2018。すべてのケースが発表されました!来年の手帳、悩んでます!!!



8月になり、最近、来年のスケジュール帳やカレンダーが気になっています。


去年、スケジュール帳を何にしようか悩み

ほぼ日手帳 VS モーメントプランナー

でした。

ほぼ日手帳の欲しかったケースがすでに完売していたこともあり、モーメントプランナーに。


この時(たぶん9月下旬)モーメントプランナーもすでに店頭では完売。


楽天でも私の欲しいシリーズの物はほぼ完売状態で、滑り込みの購入となりました。
(でも、年明けにまた発売されてました。4月始まり?のみかもですが。)


本当はキャメルやネイビーを狙っていましたが、完売していたのでグレーに。


でも

f0363216_18324999.jpg

今となってはグレーにしてよかった!!(デコりました)

携帯ケースの黄色と相性抜群で


f0363216_18330529.jpg

携帯とスケジュール帳をテーブルに出している事が多いのですが、この組み合わせで出てると

片付けなくてもいっか~(*´∇`*)

って思う。

出しておきたくなっちゃう組み合わせです♪



こういうアイテムが、家中にたくさんあったら、散らかっててもイライラしないのかも。笑


で、今年のほぼ日手帳のケースはどんなの出るのかしら??


と、ちょっと前から調べていて、とうとう昨日、すべてのケースのデザインが発表されました!!
→詳しくはコチラ(ほぼ日手帳のサイトへ飛びます)


どれも素敵で……


カバー欲しさにほぼ日手帳にしたくなっちゃってます!!


オリジナルサイズだったら
画像お借りしました
f0363216_18252204.jpg
f0363216_18254025.jpg

ミナペルホネンか
画像お借りしました

f0363216_18255794.jpg

鹿児島睦さん!!




カズンサイズだったら
画像お借りしました

f0363216_18270556.jpg

ミナペルホネン!!!

鹿児島睦さんもカワイイです◎

f0363216_18274308.jpg


サイズを選ぶのも難しいところ。



モーメントプランナーのA5サイズがとても使いやすくて、同じサイズ希望なんですが、ほぼ日手帳だと一日一ページあるので厚さが増してしまう。

重い気がする。


文庫サイズのオリジナルは持ち歩くのは良さそう。

でも、保育園の配布物や、DMなどなど、けっこうスケジュール帳と持ち歩く紙物が多い私。
文庫サイズには収まりが悪いかも……(*_*)


カズンと呼ばれるA5サイズは、モーメントプランナーと同じ大きさで使いやすそう。


でもカズンサイズだと

f0363216_18280716.jpg


まるでクラッチバッグ!!!

このサイズを持ち歩くのは、大変な気がします💧💧


答えが出せるのはいつになることやら……


出せても出せなくても、ほぼ日手帳2018の発売は9月1日です。


後悔しないように選びたい。


結局


来年も、モーメントプランナーになる可能性もあります。

見た目はそんなに……なモーメントプランナー。←ビジネス用って感じです。


使い勝手は今まで使ってきた手帳の中ではぶっちぎりの一番◎


詳しくは過去記事で。


すでに予約販売しているお店が!!!


ウィークリー部分が縦書き時系列のバーチカルタイプ




時間ざっくりの方は、ウィークリー部分が横書きのホリゾンタルタイプ。


私はホリゾンタルタイプが好きです♡


マンスリーだけですが、2017年10月始まりなので、買ってすぐ使えるのも嬉しいですよね(о´∀`о)


去年の私は届いてすぐに使い始めたようで、10月から予定ギッチリ書いてました( ´∀`)


残念なことに、今年のラインナップにはグレーがなかったです(T^T)


どちらにしても

のんびりしてると売り切れちゃうので、早く決めないとです。



手帳って……

新しい一年が始まる~♪ヽ(´▽`)/


って気持ちになるので、ワクワクします♡



手帳を買った際は、また報告させてください◎



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png



[PR]
by YA-YAhouse | 2017-08-19 18:37 | お買い物 | Comments(0)