息子、自転車デビュー!ヘルメットがかっこよすぎる件。



我が家の息子、7月末に1歳になりました☆


早かったー!


1歳になると、つかまり立ちもできて、そろそろ歩きそうだし、色々できることが増えます。

赤ちゃんっぽくなくなってしまうのが……
母はなんだか寂しかったり( ;∀;)


嬉しい反面。


1歳になったら、自転車の前座席に乗せようと、お買い物マラソンでヘルメットを買っていました。

f0363216_16505730.jpg

ソラノのヘルメット。


フラッと立ち寄ったお店で、なんとなくかぶせてみたら……


このヘルメット!
すごいカッコいい(゜ロ゜)‼

と、衝撃を受けて

マラソンを待って買うっていう( ´∀`)楽天あるある。


ヘルメットは嫌がらずかぶってくれるんですけど、問題は前座席。


もう


最初は写真に撮れないほどの大暴れ&ぎゃん泣きで💧💧


娘の時はそこで断念してたんですが、二人目なので


大丈夫、大丈夫~( ´∀`)


って言いながら、出発。


風を感じたら、途端に泣き止みました。笑


むしろ前座席気に入ったらしく

スーパー着いたら

f0363216_16515520.jpg

めっちゃ笑顔♡

ヘルメット、XSサイズでもちょっと大きい。


でも横から見ると。

f0363216_16522562.jpg

ハンチングかぶってるみたいでカッコいい!!!


柄がヘリンボーンなのも、ハンチング感アップ◎


全体的にソフトな質感で、とっても軽いヘルメットです◎

軽いから、嫌がらずにかぶってくれるのかも(*´ω`*)


恐らくこのヘルメット

私リピートします(о´∀`о)





娘のヘルメットは1歳半から今まで、約2年間、サイズ変わってません。


1歳半で自転車デビューした日の娘。

f0363216_16532848.jpg

不安が顔に表れすぎ!!笑


娘の好きなピンクやハートを詰め込んだ、絶対気に入る!!!

と、確信したヘルメット。


娘はラブを使ってます。


ナットケースのヘルメットも形はキレイだし、デザインがたくさんあって選ぶのも楽しい!


ナットケースのお気に入りポイントは、顎下のベルトを止める部分がマグネットなので、着脱が簡単なこと!!!

私も片手ではずせます◎

娘も3歳でマスターし、自分で着脱してくれるので楽です◎


あと、表面カッチカチで保護力がありそうなところも気に入ってます◎


娘も未だに気に入ってくれてて。

最近は、保育園のお友達が娘のヘルメットをカワイイと誉めてくれるので

娘はますます気に入った様子( ´∀`)


このくらいの年齢の大半の女子は、ピンクとハート、やっぱり好きですよね◎


娘がヘルメットを買い換える頃は、小学校まで使うと思うので、息子同様、ソラノにしたいなぁーと今から思っていたりします。


1年くらいかけて、ピンクハートからソラノが好きになるように、ジワジワ洗脳予定です◎


今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png
[PR]
by YA-YAhouse | 2017-08-17 16:57 | 子供のこと | Comments(0)