我が家で初めての緑茶。マリメッコのラテマグで♡

f0363216_13010549.jpg


実は我が家

結婚してから1度も緑茶を入れたことがありません。


嫌いではなく、むしろ好きです。


ただ、急須がない。


ポットにも茶こしがついてない。


飲めない。


と、なっていて、度々ポット、もしくは急須が欲しいなぁ……と思うものの、欲しいポットがありすぎて、絞れずにいました。

現在もポット迷走中(*_*)


結構前のお買い物マラソンで、送料対策で買った



ボール型の茶こし


今回これを使って緑茶を入れました。


f0363216_12572328.jpg

マリメッコのマグも使いくて。

f0363216_12580448.jpg

マリメッコマグデビューは緑茶を。

と、なぜか自然に思っていた私。

f0363216_12594107.jpg


美味しくいれられました◎


このボール、いいね(о´∀`о)



イデールさん、シイルトラプータルハのラテマグ
7月14日12時00分からセール価格だそうです(○_○)!!


次は


ケスティト狙ってます( ✧Д✧) 


我が家の唯一のポットはガラス製。


10年くらい前に無印良品で買った物だけど、今とはデザインが変わっていて、今売っている付属の茶こしと型が合うかわからず、買えなかったんです。



茶こし難民からは脱出。


無印良品のステンレス茶こしも持っているけど

ボール型の方が、手間にならなくて良いです。


ステンレス茶こしは、料理で活躍中♪


ガラス製のポットを無印良品で買った時は、茉莉花のお花が開くタイプの茶葉も売っていて、そのお花の開くのが好きで、ガラス製のポットにしたんですけど……


無くなっちゃったし(´ 3`)


色々調べてみましたが、今は、工芸茶という名前で出てる物しか見当たらず。

とりあえず楽天ではこんな感じ。



久しぶりに、ガラスポットで茉莉花茶が花開くの見たくなりました(*´ω`*)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-07-14 13:04 | キッチン雑貨・食器 | Comments(0)