玄関のインテリアに加わった、レデッカーのあれこれとイリス・ハントバーク。



前回の続きになります。


玄関のインテリアに試行錯誤した結果、無印良品の壁につけられる家具で落ち着いた我が家。

f0363216_16531286.jpg

ここに

前回のお買い物マラソンで購入した物を仲間入りさせました。


f0363216_16522959.jpg

ジャーーーンヽ(´▽`)/


この雰囲気が好きすぎて、少しテンション高めになってしまいます(〃∇〃)


ホウキはイリス・ハントバークの物。




今見たら、コチラの方が安かった。




以前、北欧暮らしの道具店のコラムで紹介されていたのを見てから、ずーっと気になっていたこの商品。


北欧暮らしの道具店では、すでに完売していたので、やや焦って探しました💧💧


樺の木と天然食物繊維で作られたブラシはとても軽く、子供でも片手で持って使うことができます。

そして、ショートハンドルタイプなので、ますます子供でも使いやすい◎



娘3歳も使いこなせます。

f0363216_16535494.jpg

また、お手伝いしてもらえる家事が増えて、母は嬉しいです( ´∀`)


塵取りはレデッカーのデルタ型を。




レデッカーの塵取りはたくさん種類があって悩んだんですが、持ち手が少し曲がっていた方が扱いやすいと思ってこちらに。


その時から、娘にやってもらう気満々で探してました。笑



娘と私の共同作業で、玄関を掃き掃除。

f0363216_16555342.jpg


ホウキと塵取りの幅もバッチリです(о´∀`о)



そして、チラチラ写り込むカワイイ子。


f0363216_16562938.jpg

レデッカーの、ハリネズミ、ドアストッパーです(*´艸`*)


もう、存在が可愛すぎますね♡




トゲトゲで靴底の泥をはらえるようですが、まだそこまで泥んこになって帰ってこないので、未使用です。


泥んこになった暁には、ハリネズミさんにキレイにしてもらおうと思います!


頭グリグリするの、かわいそうですけどね……💧💧


ハリネズミを写真に納めて思ったのは……


玄関のタイル、泥だらけだった……(*_*)


デッキブラシも買ったので、今度は掃き掃除ではなく、デッキブラシでゴシゴシした方が良さそうです。





これ買ってあります。


でも、バケツがほしい……


バケツがないと、玄関のデッキブラシ掃除、なかなか大変そうです💧💧




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-06-05 16:49 | インテリア | Comments(0)