レデッカーのホウキと塵取りを、娘が愛用している話と、娘がハマるドリル。




我が家の娘、3歳。


たまーにブログに登場します。

顔を出したり、隠したり
出したいのか、隠したいのか、私わからなくなってますσ( ̄∇ ̄;)


そんな娘、昔書きましたが、めいろ大好き。

めいろ以外でも、とにかくドリル的なものが好き。

f0363216_14555277.jpg

勉強嫌いな夫婦から生まれた、謎の勉強家です。


以前ポチ報告した
めいろ。5、6歳用。


すぐに終わらないように、難しいものを買いました。


さすがに難しく、消ゴムで何回も消してやり直します。

過去記事の続きをお話しすると、頭脳は開発されたらしく、立体的なめいろも解るようになりました◎


繰り返しやることで、いつの間にか解るようになるんですねぇ……


子供の吸収力は凄いです。


めいろが、6歳用になってくると、立体的なめいろだけではなく

1から数字を辿ってゴールを目指すもの

しりとりをしながらゴールを目指すもの

などが出てきます。


今の娘にはできない。


数をかぞえられても、読めません。

文字も同じく。


それでも、めいろをやりたいとグズる娘に買ったのがこれ。

f0363216_14570442.jpg

七田式です。


2、3歳用のすうじをおぼえよう






2、3歳用のもじをならうまえに





2、3歳用ですが、正直難しいと思います。


初めて見る数字やもじを認識するのって、大変なんだなぁーと、見ていて実感します。


いずれ解ることなので、今から無理にやらなくてもいいのに……


やってる本人は、楽しそうです(*_*)


実は、教えるこっちが大変💧💧


何度も間違えて、机はいつも消ゴムのカスだらけ(´Д`|||)


でも、後片付けはちゃんとやる約束なので

f0363216_14575429.jpg


消ゴムのカスはレデッカーのミニダストパンセットで集めて捨ててもらってます◎




このセット、おままごと用らしいですが、普通に即戦力のお掃除アイテムです!


大人だって無理なく使えます。

たまに私もパンくず集めたり( ´∀`)


で、このセットは机のそばにある、キッチン横のバーに掛けます。

f0363216_14591684.jpg

娘も届く高さなので、勝手にやってくれます。笑


出しておいてもインテリアの一部に溶け込む優秀なお掃除アイテムです(о´∀`о)



七田式を頑張ってる娘……

かずは、トランプで遊んでいる効果もあってか結構スムーズなんですが

もじはまだまだ

f0363216_15135108.jpg

迷走中でーす。



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいます174.png

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-05-17 14:48 | 子供のこと | Comments(0)