ニッチにイッタラkiviを置きたい話と、娘がカワイ音楽教室の無料体験レッスンに行った話。



無印良品週間で、たくさん買い物してしまったので

【第1弾】
【第2弾】

拍車がかかって金欠の我が家です(×_×)


でも、きっともうすぐ始まる!

楽天お買い物マラソンが!!!


そろそろガランとしている我が家のニッチに、

f0363216_14140183.jpg
アナ雪中のTV

何か飾ってあげたい(´ 3`)


次のマラソンで買えるかわからないけど

コレだー!

と、勝手に私が思っているもの。


それは!

イッタラkivi!!!


遂に手を出します!

おしゃれインテリアに!!!


欲しいのは……♡




scope別注のブラウン、パープル、オリーブの3色セット!

この色、3色とも大好きで、完全にノックアウト(///∇///)♡


でも、急に3色買うのはお金使いすぎ……


と思って、単品も見たのですが





セットで買うより割高💧💧


で、単品を検索していたら……





フロスト、グレー、レインを並べて置くのも、
絶対素敵でしょう!!??


と、思い始め


玄関とリビング、キッチンなど、

f0363216_14154122.jpg

いろんな所に置きたくなってきちゃってσ(*´∀`*)


やっぱり、私はお買い物中毒なんだろうか……


と、病気を疑い始めています(*_*)今さら。



とりあえず、必要な物から買って、完走次第、買い物をやめる!!!


店舗数が足りなかった時が、kiviを買う時!!!


と、自分に言い聞かせます(´д⊂)‥



そして、話は変わり


先日、最寄りの駅前にある、カワイ音楽教室の無料体験レッスンに娘と参加しました。


駅近くに無料体験レッスンの募集ポスターが貼ってあり、最近ピアノに興味のある娘に、軽い気持ちで

行ってみたいー??

と、聞いたら、かなりやる気を示したので

私としては、まだ通わせる気はないものの、聞いちゃった手前後に引けず、行くことに。


3歳の娘は、リトミック中心の教室。


娘をいれて、4人でレッスン開始。

f0363216_14165643.jpg

先生の周りに集まって、リトミック的な動きをするのですが……


娘、人見知り全開!!


2メートルしか離れてないのに、私の顔を見て、泣きながら側によって来る始末。


とりあえず、先生の真似して踊ってみたら、娘も踊り始め、楽しくなってきたらしく、その後は順調にレッスン受けてくれました💧💧


ただ、娘は、ピアノがやりたくて来ていたので、あまりピアノにさわれず、不満げσ( ̄∇ ̄;)


今日入会すれば、1万円の入会金が無料になるとのことだったのですが、とりあえず検討して帰宅しました。


月謝は確か、週1回で7千円台。
教材費が年間で、これも7千円台。
発表会参加で1万円。


始めは、冷やかしで参加(すいません)した私でしたが、その日から、ピアノ教室に通わせたくなっています。


なぜなら

あんなに人見知り全開で泣いたのに
ピアノにさわれず不満げだったのに

旦那さんには興奮気味で

すごく楽しかった!!
ピアノ通うのー!!!


と、娘は宣言していた(○_○)!!


共働きだし、私はシフト制の仕事なので、通わせられるかは復職してみないとわからずなんですが、できたら、少し通わせてみたいなぁーなんて。


完全に丸め込まれた私です。


実はもうひとつ、近くにヤマハ音楽教室があり、そこの無料体験レッスンも受けることにしました◎


4月の中旬なので、まだ少し先なのですが、行くなら、比べて、良さそうな方に行かせたい。



でも、こんなブログを書いているそばで、

○○(娘の名前)はプールも行きたいんだよー(´ 3`)


と、言っています。


娘、私が息子を妊娠する前まで、ベビースイミングに通っていて、プール大好き。


赤ちゃん生まれるまでお休みねー

とか言ってなだめてたけど、息子が生まれたら、娘と二人でプールに入れるわけもなく
(子供一人に大人一人が決まりのベビースイミングだったので)

最近、プール再開したい熱も上がってきて、どっちが良いか選ばせると

昨日はプール、今日はピアノ

という感じで定まらない。


月謝もかかるし、時間もないし、習い事なんてやらなくてもいいんだけど、やりたいと言われると、やらせてあげたいと思う親心もあったりして……


旦那さんと頭を抱えている我が家です。



人生って、お金がかかることばっかり~(´ 3`)


今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます174.png

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-03-29 14:02 | お買い物*楽天* | Comments(0)