無印良品週間【第2弾】キッチン用品いろいろと、またキッチンの棚に置いたもの。



前回、ポリプロピレンファイルボックスを2つ試し買いして、キッチンの棚に書類の収納作りをしました。


今回は、家にあった商品券を残らず無印良品で使おうと、再度お買い物へ!!


欲しい物で、持ち帰れる物だけ買ってきました。


f0363216_14113036.jpg

とりあえず、定位置が決まっているものは


ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用・ホワイトグレーと、アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約133×210×160mm



また買ってきたファイルボックス。

ここには、アクリル仕切り板に両面テープを貼り(結構粘着力のあるものじゃないとつきませんでした。)

f0363216_14123049.jpg

ファイルボックスに装着。

f0363216_14124669.jpg

そして、テプラで項目付けて。

f0363216_14132241.jpg

また、ここに置きます。

前回の記事で作った、ファイルボックスの上の段。


ここには、旦那さん、私、請求書、提出物の項目。

f0363216_14134417.jpg

提出物のところは、幅が1センチくらいしかないので、クリアファイルに入れて取り出しやすく、バラバラにならないようにしてます。


ポストに届いた手紙などをここに仕訳けしておけば、各自で確認して、捨てるなり、保管するなり、できるのです!!!



これで、私の仕事がまた1つ減ったーヽ(´▽`)/!!!



届いた書類整理ははこれで、行き場を全て作ったつもり。


でも……

項目外で、ちょっと保存しておきたい物って絶対出てくる。

というか、すでに出てきてしまい。

f0363216_14151284.jpg

ハガキを一枚、ダイソーのクリップで留めて、少し保管してます。


項目を増やしたくなったら



またフォルダーを足せば良いだけなので、簡単です。



まだまだ、書類の整理は続いていて……


説明書とか、住宅のなんやかんやとか、過去のハガキとか、過去のなんやかんやとか


まだまだ、カオスを抜け出せない我が家です(×_×)



そして


白磁トレーとリングホルダーは洗面所のここに置きたかった。

f0363216_14163307.jpg



旦那さんも私も、お風呂に入る時に指輪を外し、出掛ける前に付けるので、やっと置場所を作ってあげられて満足♡


今までテキトーな所に置いていたのに、よくなくならなかったなぁーと、感心すらしてしまう( ´∀`)


そして、二人ともメガネなので、お風呂に入る時のメガネ置きもかねて、トレーを。



残りは、全部キッチンですでに使用中。

まだちゃんとした置き場がないので、仮置き状態で使ってます💧💧

早く、定位置を決めたい。



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif


[PR]
by YA-YAhouse | 2017-03-17 14:08 | お買い物 | Comments(0)