楽天スーパーセールで買った、我が家の新しい鍋を紹介します。



先日のスーパーセールで買った鍋。


f0363216_14102510.jpg

その名もリュミナルク。


ご存知の方もいるかもしれませんが、私は見たことも聞いたこともない鍋でした。


はじめは、フライパン用のガラス製の鍋蓋を探して楽天を徘徊。


この鍋蓋いい!!


と、思ったのがきっかけ。

蓋だけ買えるかなーと色々調べてみたら、鍋が魅力的なことに気がつき、購入した次第です。



リュミナルクは蓋以外もガラス製。


全ての熱源に対応できる優れものです。

f0363216_14110251.jpg

金属製の鍋は食材を入れっぱなしにすると、酸で劣化してしまうけど、ガラスはそれがない。

もともと、汁物用の鍋も買いたかったので、これは!!って感じでした。

私、だいたい2回分の汁物を作ることが多いので。



今までは、アルミ製の片手鍋を使っていましたが、アルミ製のキッチン用品は痴呆を早めるって、いつかのTV番組でやっていて、買い替えたかったんです。


しかも、今までの鍋、蓋なし。
そして、片手鍋は冷蔵庫に収まりが悪い。


なので、次の汁物用は、両手鍋の蓋つきに決めていました。



ストウブなどのホーロー鍋も、ガラスと同じなのですが、シーズニングなどのメンテナンスが必要ない。


そして、重さが違います。


ストウブより、全然軽い。

アルミ製よりは重たいけど、ステンレスと似たり寄ったりかな……という感じです。


ステンレスでもよかったのですが……

f0363216_14114319.jpg


完全にビジュアルが良いので!!!


リュミナルク勝利ヽ(´▽`)/



この真っ白、本当にキレイ。

f0363216_14134786.jpg

ダシが流れ出すだけで……
見とれる~(*´∀`*)


蓋をしても

f0363216_14144637.jpg

鍋の中の小松菜が、やたらグリーンで
美味しそうに見える~(*´∀`*)
黒い所はわかめ。



ただ、ガラス製ということで、割れるから、取扱いは慎重です💧💧


残った汁物は冷蔵庫で保管後、火にかけても、レンチンでも温められちゃいます♡


レンチンできるって本当にすごい!!


そして、ガラス製は臭い移りや色移りがほとんどないので、衛生的◎


スチーマー付きを買ったけど、まだ使用してません。

売り切れてますが、他のショップで鍋だけもあります。




でも、なぜかスチーマー付きの方が安い。笑




毎日使うお鍋が、こんなにステキだと、キッチンで味噌汁作るのも苦じゃない(*´∇`*)


むしろ、あがる~♪ヽ(´▽`)/



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by YA-YAhouse | 2017-03-16 14:05 | キッチン雑貨・食器 | Comments(0)