Web内覧会【入居前】*廊下~階段*



本日は、廊下~階段を。


f0363216_13163930.jpg

玄関入ってすぐです。


ホールを作れるほど、我が家は広くないのですが

むしろ狭小住宅ですが( ´∀`)

玄関からキュッと狭い廊下になってしまうと、よくあるマンションと同じ作りになってしまうので、少し広さを取ってもらいました。


私は、マンション育ちなので、ちょっとマンションと造りを変えたかったのです(*´-`)


左側は子供部屋が2つ、右側には寝室があります。


途中、廊下が狭くなる部分にはトイレがあります。


そして、トイレの向かいは

f0363216_13181443.jpg

1階の洗面です。


夜中オムツを替えた後、2階まで手を洗いに行くのがイヤで、無理矢理付けました。


帰宅して、すぐ手を洗えたり、トイレから出てきて、手を洗えるのも嬉しいです◎


娘、トイレのタンクの部分で手が洗えません💧💧


狭い所に入っていくのが苦手なよう。背もギリ届かないので、台が必要。

なので、独立洗面台に子供用の台を常備しておけば、帰宅後もトイレ後もすんなり手洗いができます(*´∇`*)


この洗面台、特にデザイン指定していません。

ただ、洗面台があれば良いです!って言ったら、このデザインでした。


良い仕事するなぁ~(〃∇〃)


照明だけ、施主支給で


売り切れてるー(゜ロ゜)

AJウォールランプのリプロダクトを付けてもらいました◎


本物は6倍の価格Σ(´□`;)



黒と悩みましたが……


在庫あり◎

白は男前が少し柔和な感じになります( ´艸`*)♡

f0363216_13222605.jpg

でも、黒にしたら、アクセントになって、すっごーく素敵だったと思います!!!


ココは黒だったかなぁ~(´ 3`)とか、思ったりして。



洗面のすぐ隣は2階へ続く階段です。



普通の階段ですが、ココも照明だけ、手すりに間接照明をお願いしました。

f0363216_13204121.jpg

この雰囲気、新居の中で一番気に入っています(〃∇〃)

夜が、本当にキレイなんです!
引越したら、また、紹介させてください!!


この間接照明、頼んでよかったです!

追記

階段に使用した照明はコチラです





担当者さんに

間接照明だけだと暗いかもしれないので、ブラケットも1つ付けましょう。


と、提案され、




コイズミのブラケットライトも付けました。



でも、結局



間接照明だけでも十分明るいから、ブラケット無しでも良かったですね~( ´∀`)


と、言われましたσ( ̄∇ ̄;)


そんな事もあろうかと思ったので

f0363216_13235266.jpg

何かポスターなどを飾り、グルグル稼動できるスポットで、照らしていただこうかと思います◎


インテリアを照らす照明として、使用します(*´ω`*)
そのインテリアを買う日はいつになるかわかりませんが💧💧



明日は、子供部屋か寝室を紹介します♪ヽ(´▽`)/



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます058.gif

[PR]
Commented by ぬりえ at 2017-02-04 12:21 x
こんにちは!はじめまして。
今家の新築で色々と探しているところです。
イクタのラスティックで辿り着いたのですが、
この玄関ホールや寝室に使っている床材はイクタですか?
お暇な時に教えていただけると嬉しいです。
Commented by YA-YAhouse at 2017-02-04 17:52
ぬりえさん、こんにちは!
ご質問の件ですが、イクタの銘木フロアーラスティックのカエデです。
http://yayahouse.exblog.jp/26926286/
↑この記事で、サンプル画像載せてますが、サンプルと少々見た目、違いますね。
サンプルのカエデはもっと薄い色で、色ムラもあまり無さそうだったのですが、実際はカエデの色とナラの色が混ぜ混ぜになったようなムラが出ます。
私、カエデとナラを迷っていて、ムラもたくさんある物が良かったので、予想以上で、とっても気に入っています(〃∇〃)
参考になれば嬉しいです!!

オウチづくり大変かと思いますが、がんばってください◎

Commented by ぬりえ at 2017-02-04 22:12 x
返信ありがとうございます!
イクタ銘木フロアーのカエデはわたしもサンプルもっているのですが、随分印象違いますねー
でもこれはこれでとっても素敵ですね。

中々イクタの床材を使っている画像をみつけられなかったのでとても参考になりました。
カエデもいいし、チェリーも気になるし、悩みます〜
Commented by YA-YAhouse at 2017-02-05 09:07
床材、悩みますよね!
私もチェリーすきです!!素敵ですよねー♡
ドアやベランダの側面は、チェリーにしました◎

ぬりえさんのオウチの完成も楽しみですね( ´艸`*)
by YA-YAhouse | 2017-01-26 13:13 | Web内覧会 | Comments(4)