「ほっ」と。キャンペーン



ある朝、私は朝6時半に家を出て、新居へ向かいました。


早起きした自分にご褒美。
朝ゴハンをスタバで調達。食べ散らかした後ですいません。

f0363216_11530143.jpg


その日、我が家の一大事が解決する、大切な日だったのです。





話しはさかのぼり、去年の年末。


うっかり立ち寄ったビックカメラが激安で、買う予定じゃなかった家電を、我が家は爆買いしていました。



我が家の水回りは全て2階にあります。


2階だと、洗濯機や冷蔵庫の搬入ができない場合がある。

と、聞いたことはあったのですが、我が家は一方が道路に面したベランダもあったので、


うちは絶対大丈夫だよね~( ´∀`)


と、サイズは気にせず、気に入った物を購入。


本当に、どこまでも爪の甘い我が家です。特に私(*_*)



搬入経路の確認に来てくれたビックカメラの運搬スッタフさん。


結構時間をかけて階段や、ベランダを確認。


何やら電話で相談し始め、嫌な予感……



その嫌な予感は的中。



クレーン搬入、無理ですね!


えっ!?(゜ロ゜)!?


……ベランダ……無理なんですか???????


と、再度確認。


隣のマンションとの距離が狭すぎて、クレーン回すと当たっちゃうんですよー💧💧

すいません!!



このサイズだったら、階段からいけるんで!!



と、渡された紙

f0363216_11545416.jpg


こう書いてありました(○_○)!!


170cm以下の冷蔵庫って!!!

家族四人、しかも半分男の我が家の食材が入るとは思えません!!!


目の前が真っ暗(×_×)



旦那さん!
事件ですよーーー!!!



私一人で対応していたので、即、旦那さんに助けを求めましたよ。



旦那さん


マジかーーー!!爆笑


人って、予想外の事態に直面すると、笑いますよね( ̄∇ ̄;)



そこで、旦那さん

以前お世話になった引越し屋さんに連絡してくれました。



ファミリー引越しセンターです。

当時、他社に比べて安かったから決めたのですが、対応もよく、またお願いするかも……と、連絡先をとっておいてました。



ファミリーさんには、引越しとは別に、重量物の搬入専門があるそうで、その方たちにお願いすることに。



下見に来たファミリーさん

なんと!

来て5分もしないで

いけますよ!!!


の、お返事!Σ( ̄□ ̄;)



いけるんですか!?
クレーン回せるんですか!?
絶対無理ってビックさん言ってましたけど!?


と、聞いたら


それぞれの会社で使ってるクレーンが違うから、ビックさんが何でダメかは解らないけど、うちは大丈夫ですよ◎



って!!!

言ってくれたんですー(ノД`)


神様ーーー!!!






話しを戻して、当日。



二人で来たファミリーさん。


まずはスルスル~と、洗濯機。


f0363216_11565566.jpg



そして、問題の冷蔵庫。


f0363216_11574023.jpg


一度クレーン搬入断られたとは思えないほど

f0363216_11582609.jpg


スムーズに搬入完了。



そして、設置。


f0363216_11593262.jpg


泣ける~。・゜゜(ノД`)


あなたの事、諦めないといけないと思っていたのよー!!


諦めなくて、よかったよーーー!!!



今まで一人暮らし用の冷蔵庫を使い続けてきた我が家に、初めて、ファミリータイプの冷蔵庫がやって来た瞬間でした!!



ようこそ!
我が家へ~♪ヽ(´▽`)/



全力で大切にします!!!





クレーン搬入を断られた時は、重量物専門の引越し業者、オススメです!



ちなみに、ビックカメラの運搬スタッフさんは、とっても良い方でした!


ビックさんで使っているクレーンが大きい物だったのかもしれませんね◎




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-20 11:05 | 注文住宅 | Comments(0)



この記事、早く書きたくて、ウズウズしてました( ´艸`)


アクタスのダイニングセットを購入したのは、去年の11月こと。

やっと我が家へ~♪ヽ(´▽`)/




いきなり完成形。


f0363216_09443925.jpg

じゃーーーん(〃∇〃)



ダイニングがパンパンになって、横を通る隙間すら無くなるのでは!?


と、心配していたのですが……

f0363216_09453795.jpg

意外と大丈夫だった~♪ヽ(´▽`)/



ダイニングソファ、アクタスのOWN-fに決めたポイントは

f0363216_09464207.jpg

この一番手前の、奥行きのあるソファが決め手でした◎


座り心地も去ることながら、ゆったり感がちょうど良い( ´∀`)


他に見たソファタイプのダイニングセットは、どれも奥行きが無く、ベンチに近いものが多かったんですよね。



我が家が求めていたのは、リビングにソファを置かない代わりに、ダイニングでゆったりを満喫できるソファであること!!!



それを叶えてくれるのです( ´艸`)♡


このソファの生地、ドライクリーニングですが、洗えます。


まぁ、子供たちが直ぐに汚すことでしょう(*_*)


カバーだけでも販売しているので、見るも無惨に汚された時は、買い換えようと思っています◎

生地を変えたりもできるので、また、雰囲気ガラッと変えたりもできちゃう( ´艸`)

アクタスソファカバーバリエーションはコチラ
カバーの種類


もう1つ、すごく書きたかったこと!


アクタス専属の配達の方が届けてくださるんですが……



すごく対応が良い!!!


アフターケアのことも教えてくれるし、
買わなきゃ~と思っていた、椅子につけるフェルト



こういうの。
も、付けてくれて設置終了!!


至れり尽くせりでした(*´∇`*)



同じ写真ですが、もう一度

f0363216_09453795.jpg


あー

やっぱりこのダイニングセット好き~(〃∇〃)



良い買い物をしました♡




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-18 09:41 | インテリア | Comments(0)



先月のお買い物マラソンで
急遽買った、娘の長靴。


f0363216_12233089.jpg

stampleのマスタード
16センチです。


この長靴、3足目の購入なのですが……

急に大きくなって
ビックリ(゜ロ゜)!!

今まで履いていたのは、こんな感じ。

f0363216_12293810.jpg



パープルは14センチでした。

14~16センチの差がすごい(´□`;)


もう一度、16センチ

f0363216_12393696.jpg


娘の足の成長が止まらず、
既に15センチをこえた娘に、気付かずに14センチの長靴を履かせてしまっていたのですが……


2サイズupすると、すごいことになるんですね💧💧



娘は見た目からして大きくなった長靴にご満悦の様子(*´ω`*)


なので、

ま……いいか。



ちゃんと説明を読んだら、16センチから、丈はミドルになるとの事ですσ( ̄∇ ̄;)



実は、私

次に買い換える長靴は
HUNTERにしよう!!

と、心の中で決めていたのです。


と、いうのも



この長靴に



このインナーのフリースソックスを合わせたかったんです。


私も同じセットを愛用しているのですが、冬はこのセットじゃないと、足元から冷える💧💧


娘にも!!!


と、思ったら……


フリースソックス、取り扱いのある全てのショップで、完売してました(*_*)


秋に検索した時はたくさんあったんですけどね(´ 3`)



HUNTERは、今年の秋に、またリベンジしたいと思います!!!



そして、そして、


急に壊れたエルゴを買い換えようと、約4年ぶりにエルゴをポチ。



同じカラーが良かったのですが……


f0363216_12312120.jpg

違ったーーーΣ(´□`;)!!
ムーンストーンを購入。


4年も経てば、カラバリも変わりますよね(*_*)



でも、よく探したら



たぶんコッチだったーΣ(´□`;)!!!
しかも、少々お安い!!



まぁ

今さらですし。


この色も

手持ちのよだれパットと相性悪くなかったので



結構気に入ってたりしますσ( ´∀`*)



そして、よく見たら……

f0363216_12324875.jpg

使い込んだエルゴの腰ベルトの部分がこんな事に!!

何も起こらない内に買い換えられて、良かったです(〃´o`)=3



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-17 10:09 | お買い物*楽天* | Comments(2)




金欠なのに、アクセントクロスを諦めなかったトイレです!

1階も2階も、引き戸のトイレ。

f0363216_11500164.jpg



どちらもサイドから入る作りなので

アクセントクロスは横面の広い方に作ってもらっています(*´∀`)♪



*1階*

f0363216_11545740.jpg

ボラスタペーターの壁紙です。

f0363216_11554216.jpg

りんごかな?何かな??
不思議だけど、カワイイ柄です( *´艸`)♡



当初は一面ボラスタペーターいけるでしょう!

との話だったのですが、貼ってみたら若干足りなかったらしい。



もう一回買うお金もなく(しかも、30cm位のために💧💧)、うまい具合に調整してください。
と、お願いしたところ、真ん中集中のアクセントクロスになりましたσ( ̄∇ ̄;)


施主支給って、こういうことあるから、注意が必要ですね( ´∀`)
我が家はわりと、まぁいっか~悪くないし。と、いった感じです。


ここの壁紙、始めは、マリメッコのプケッティやルミマルヤを検討していましたが


ボラスタペーターもカワイイ壁紙が多くてオススメです!





どれも素敵!!!

これ、ほんの一部です。

もっと色々なテイストの壁紙があります◎

しかも、壁紙の上から貼れる&貼ったりはがしたりできる物も多く、自分でDIYしたり、賃貸でもトライできるのが嬉しい(*´∇`*)



1階のトイレは、壁紙以外はお金かけてません。


まだ娘は背が足りず、トイレで手洗いできないので、
トイレの向かいにある洗面台で手を洗う予定です。

f0363216_13222605.jpg

ココ↑


1階のトイレ、物入れも無いので、どうにかしないと。


とりあえずは、突っ張り棒で簡易棚を作ろうと思ってます。



*2階*


旦那さんに微妙な反応をされた
黄色いアクセントクロスのトイレ。


こんな感じに仕上がって


f0363216_12022028.jpg

旦那さんと担当者さんに、

思ったよりすごい良いね!!!

と、結果的には誉められました~ヽ(´▽`)/ワーイ


2階のトイレは、手洗いを別にして、ちょっとお金かけました。


子供たちが手を洗いやすいように◎



ゆくゆくは、鏡もつけたいと思っています◎



この黄色いトイレ……


私、本当に気に入っています( *´艸`*)




どちらのトイレも、照明はダウンライト

f0363216_12041134.jpg


掃除が楽。空間がスッキリする。
の、観点で、ペンダントライトやブラケットライトにはしませんでした。


そして、背面には窓があります。

f0363216_12064413.jpg

どちらも日があまり入らない場所なので、窓があっても少し暗い
我が家のトイレでした(*_*)


こんな感じで、入居前のWeb内覧会は終了です!


やりきれて良かった(>_<)!!


これからは、入居後のWeb内覧会を目標に、
家の片付け、楽しんでいきます( ´∀`)


我が家のWeb内覧会にお付き合いいただき、ありがとうございました!



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-16 11:47 | Web内覧会 | Comments(4)



f0363216_09490863.jpg



我が家の浴室はTOTOさん。



普通のユニットバスです。

サザナという名前だったと思います。



少し変えたところは

f0363216_09494877.jpg

鏡をなくしました。

浴室の鏡、絶対曇ってるし、夫婦ともに現状使っていなかったので、無くしちゃいました。


掃除が少し楽になりそうです( ´艸`)



無くした物は、もうひとつ。


カウンターです。


カウンター、あると便利ですが、色々置かなくていい物も置いてしまって、掃除が大変になるし


無くても困らないかなぁ~

と、思って、無くしました。



カウンターを無くしたら

f0363216_09522486.jpg

カランはこのデザインしか選べず。


カッコイイデザイン、たくさんありましたが、このデザインで問題無かったので、快諾。



サイドの物入れ、バーはシルバーに。




シャワーは、ヘッドで水を止めたり出したりできる物を。

f0363216_09525633.jpg

これ、市販でも売っていて、以前使っていました。

本当に便利なんです!!



こんな感じの物を使ってました。

子供二人を洗い上げなければいけないので、この機能はあると、とっても嬉しい!!!



床はほっからり床。
タイル調のグレー。


浴室は、子供が小さいので、浅い部分のある浴槽。

f0363216_09535457.jpg

子供が大きかったら、スクエアを選んでいたと思う!

人工大理石のホワイトです。


f0363216_09545092.jpg

南向きの窓があるので、洗面所同様、一日中明るい浴室になりました◎



トップにのせた画像ですが


f0363216_09490863.jpg

浴室のドアはクリアガラス。
隣もハーフガラスにしました。


絶対、娘は思春期になったら嫌がるんですけどね、わかっているんですけどね


狭い洗面所と浴室が、ガラスで繋がることによって、すごーく広く見えるんです!!


本当に!!!


これは、狭小住宅にはとってもオススメです(*´∀`)♪



ただ……


掃除は大変になるでしょう💧💧




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-15 09:46 | Web内覧会 | Comments(0)



f0363216_10354819.jpg

リビングと続きになっている、洗面所です。



よくある、一坪。

本当は、もう少し広くして

洗濯機だけ別とか、洗面所だけ別とか、ドレッサーコーナー作るとか

あ、私、いつもノーメークだったけ(*_*)

したかったけど、欲を言ったらキリがなく、リビングの広さを確保するため、目をつぶりました(>_<)


でも、絶対必要な収納だけは、作っています。

f0363216_10365079.jpg

チラッと見えている棚。

ここは

f0363216_10373429.jpg

引き戸を閉めると、オープンする仕組みです(〃∇〃)


狭くて収納に扉つけられなかったので、この作りにしてもらいました◎



友人が遊びに来て、手を洗いに洗面所へ入っても、扉が開くと収納が自動的に隠れるので、ゴチャっとした物が見えなーい♪ヽ(´▽`)/



お風呂に入る時は、扉を閉めるので
棚はオープン状態。

お風呂上がりにタオルを取ったり、下着を取ったり、楽々できちゃいます( ´艸`*)



我が家は毎日タオルを洗う家なので、タオルかけは必要ないのですが、
旦那さんだけお風呂に入るタイミングが違うので、バスマットとして使用しているバスタオルを干す場所として

f0363216_10381691.jpg

扉に長めのタオルバーを付けました。


この長さ、なかなか無くて、探すの苦労しました。



カワジュンの70cm、ヘアライン仕上げです。



長い取っ手がついているような感じなので、
いつも、タオルバーで扉を開け閉めしてしまってます💧💧

f0363216_10391303.jpg


収納の後ろには、洗濯機と洗面台。


今の洗濯機用の水道って

f0363216_10393922.jpg

お湯も出るんですね(○_○)!!


完成した我が家でこれを見た時、すごい驚きました!


水を温めて洗ってくれる洗濯機、選ばなくて良かったよ~( ̄□ ̄;)


洗面台は下だけTOTOさん。


上は、サンワカンパニーのステムズミラーボックスです!

f0363216_10402213.jpg

洗面台とミラーの間に、ちょっと隙間が欲しかったので、ちょうど良い仕上がり( ´艸`)



洗面所には上部に南向きの窓があるので、ここが我が家で一番明るい。笑



復職できたら、朝の仕度がはかどりそうです◎


そして、もう1つ

共働きには絶対必要でしょう!!!!!


と、迷わず付けた
室内干しアイテム!



ホシ姫サマ~♡ヽ(´▽`)/♡

f0363216_10415299.jpg

我が家は、自動の幅90cm、2本タイプ◎



ホシ姫サマは、バリエーションが豊富で

自動リモコン付き、自動、手動



動かし方は、3タイプ。

結構値段も違います。



幅は、



私が買ったショートタイプの他に、ロングもあります。


竿は1本か、2本。


天井に大きい穴が開くのはちょっと……の方には



直付けタイプもあります。


他には壁つけタイプ。



コンパクトサイズだと10000円しないんですね(○_○)!!




我が家の、ホシ姫サマ

幅90cm

f0363216_10432127.jpg

ポールが両サイド伸びます。

ちゃんと測っていませんが、150cmくらいになってるのでは?


上の画像がMAX下げた状態。


娘がお手伝いできそうな高さです( ´艸`*)


干し終わったら、上に上げておけば、子供たちには邪魔にならない◎



干し姫サマの設置費用は、5万円ほどでした。


機械と合わせて、20万ちょっと。


始めは、ホスクリーンを予定していました。



安いんです!!

価格は設置費用込みで、ホシ姫サマの4分の1くらいだったかと。


でも、ポールを2本にするには穴が4ヶ所になるし


来客のあった時、ポールやら、設置してる器具をどこかにしまわないといけないわけで……



私、絶対面倒でしないなぁ(*_*)


と、思ったので、変更しました。



ここは、ホシ姫サマを選んで、正解だったと思います(*´ω`*)
こうやって欲を出した結果、破産寸前になったんですけどね💧💧


早く働いて、ローン返済しなくっちゃ!!!


我が家の地域、保育園の結果発表は今週です。



最近ずっと、ドキドキで心臓が痛い(*_*)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-14 10:32 | Web内覧会 | Comments(0)




本日は、屋根裏を。


屋根裏の窓から、リビングを見下ろすと


f0363216_11541444.jpg

こんな感じです( ´艸`*)

この眺め、好き~♡



窓の真下にシーリングファンがあるので、ホコリをはらうくらいなら、掃除もできそうです◎



我が家の屋根裏、12畳くらい……だったと思いますσ( ̄∇ ̄;)


広いけど、高さは140cmしかありません💧💧

f0363216_11551644.jpg


奥の方に見えるお札は、厄除けと、方位除けのお札です◎

明治神宮に初詣に行った際、ご祈祷してもらいました。

f0363216_11564820.jpg

お札を置く場所を悩んでいた時に見つけたサイトに

⚫方位は南
⚫上の階が騒がしくない場所(これ、難しい)
⚫人が出入りする場所

が、好ましいと、書いてあったので、屋根裏に。


ここ、南向きで、小さい窓ですがすごい明るい!


そして、上にはもちろん何もないから騒がしくない。


屋根裏だけど、ここはこどもの城になる予定で、TVも置くので、リビングより、もしかしたら人の出入りがあるかもしれない場所なのです♪ヽ(´▽`)/


この場所、完璧!!!


今のところ、直置きになってしまってますが(神様ごめんなさい!)、早いうちに

f0363216_11585419.jpg

この、無印の壁に付けられる家具シリーズの長押を買って、ちゃんと祀りたいと思います。



そして、壁からにょろっと出ていて気になる、エアコンの配管ですが……



たぶん、しばらくこのまんま(*_*)


急遽、エアコンを付けるの止めて、配管だけ通してもらった場所です。



今年の夏には、付けないとなぁ……と、思ってはいますが(´д`|||)



屋根裏は、アクセントクロスを諦めた場所です。



右の壁を一面黄緑色にしたい私(〃∇〃)ワクワク


使うのは、壁紙の上から塗れるペンキ、イマジンウォールペイントのグリーンアップルの香り




明るくなって、こどもの城らしくなりそうですよね!?

サンプルで検証した記事はコチラ


最後にこの扉

f0363216_12041418.jpg

隠し部屋です(○_○)!!

なんて

f0363216_12045759.jpg


ただの機会室です( ´∀`)
ここが書庫とか麻雀部屋(やらないけど)とかだったら、ちょっとすごいですよねぇ(*´∀`)


この機会室には、

ダイニングの埋め込みエアコンがあったり

光回線(?)私こういうの苦手でよくわかりませんが、パソコンできたり、TV観れたりするやつが収まってたり

一番の大物、計画換気システムが収まってたりします。
たくさんある、太い配管がそれ。



我が家にはなくてはならない機会室なのです。



でも、ここに埋め込みエアコンがあることで、メンテナンスもしやすいし

光回線(?)があることで、居室はスッキリ(*´∇`*)



でも、いずれ、子供たちのかくれんぼに使われそうで心配だなぁー(´д`|||)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif



[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-13 11:41 | Web内覧会 | Comments(0)




家族の憩いの場

f0363216_08474794.jpg

リビングです♪ヽ(´▽`)/

何畳か忘れましたが、とりあえず狭いです( ´∀`)ハハハ



でも、勾配天井にしたことで、抜け感がでて、広さの割りには解放感があります◎



勾配天井なので、

f0363216_08423062.jpg

シーリングファンを付けました。

この、壁に写るシーリングファンの影が好き( ´艸`)



照明に干渉してしまわないように、プロペラの小さい物を取り入れてます。


大光電機のdp38024

担当者さんに、あった方が……

と、言われ

シーリングファンのメリットデメリットを調べたところ、光熱費に違いが出る(あった方が冷暖房の光熱費が安くなる)との事だったので、取り入れることにしました。

ちなみに、デメリットはホコリがたまる。掃除が大変。設置は天井の強度による。とかだったと思います。



すでに使用していますが

付けて良かったです!


本当に!!!


写真にも写ってますが、リビングには、屋根裏に続く窓があります。

屋根裏でその窓を開けると、すっごく暖かい空気が滞留しているのがわかるんです(○_○)!!


シーリングファンをつけると、その空気が流れているのもわかります◎



担当者さんの言う事、きいて良かったぁ~(*´-`)

と、思った瞬間でした。


リビングには収納が4ヶ所。


大きい開き戸が2つ。

f0363216_08464398.jpg

TVボードのサイドに2つです。

f0363216_08482450.jpg

収納とTVボードは造作してもらいました。

すごく素敵に仕上がっていて、こちらも大満足♡

色々あって


無料で付けてもらえたTVボードです♪ヽ(´▽`)/



TVボードの上には小さい窓があります。



ここの窓、本当は、もっと横に広く作りたかったのですが、
耐震等級3にこだわった我が家は、この場所には、この大きさの窓しかつけられませんでした💧💧


なんだか、変に両脇が空いてしまうので



ニッチを作ってもらったのですが……


現在何も飾るものがありませんσ( ̄∇ ̄;)



物色は毎日してるんですけどね……


いっぱい過ぎ~(ノ-_-)ノ

お財布と相談。&センスの問題で、まだ買えずにいます(´ 3`)



間取り決定前、TVの置く位置を、コロコロ変更しまくって、最終的にこの場所に落ち着いたのですが、

むしろ

ここ以外、シックリ来る場所なんて、存在してなかったのでは??


と、思うほど

うまい具合に出来た!!!

と、自画自賛中の我が家です(*´∇`*)



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-12 08:39 | Web内覧会 | Comments(0)





毎日食卓を囲む場所、ダイニングです。


f0363216_12012380.jpg

照明は

ルイスポールセンのPH5!!

と、言いたいところですが、PH5のペンダントライトです。


最近ずっと売り切れ(*_*)

価格、本物の10分の1!!

もちろん本物狙いでしたが、我が家の火の車は皆さんご存じかと思いますので割愛します( ;∀;)


でも、この照明!


レビューも良かったので心配はしていませんでしたが

価格に対して物が良すぎる(゜ロ゜)!!!


想像以上のクオリティーで、大成功のお買い物でした!!


でも、本物はもっと素敵なんでしょうね……( ´艸`*)
2代目は、是非本物を我が家へ!!!



このペンダントライトがあるだけで、ダイニングの雰囲気がぐっと良くなりました◎



f0363216_12022220.jpg


2階のエアコンは埋め込み式のエアコンです。


普通のエアコンより、10~15万円ほどupしたと記憶しています。



でも、これ以外、我が家には選択肢がなく……


次回Web内覧会予定のリビングが、勾配天井になっていて、エアコンを付けてしまうと、せっかくの勾配天井の抜け感が損なわれてしまうのです。


おまけに、ダイニングキッチンはリビングより天井が低くなっているため、暖かい風が届くかも心配……(*_*)


普段あまり主張しない担当者さんも

埋め込み式のエアコンの方が……

と、結構な推し具合だったのもあり、検討せず、即取り入れました◎


金額upしても、埋め込み式のエアコンは正解だったと思います!



そして

我が家唯一の掃き出し窓には、デュオレを♡

f0363216_12042339.jpg


狭い我が家なので、スッキリ感を重視しました◎




バーチカルブラインドも悩みましたが、

使用中のオシャレ友達いわく

子供が遊びたい要素が詰まりすぎてて、いつ壊れてもおかしくない。
上にあげられる、ロールスクリーンタイプの方がオススメ!!!


とのことだったので、デュオレに決めました◎


初めてのロールスクリーンに興味津々の娘。


壊されないよう、途中までしか下ろしてません( ´∀`)



ちなみに、デュオレは天井付け。


それ以外の窓は全て窓枠内に収めて付けてます。



天井付けにすると、ロールスクリーンのスッキリ感が更に増します◎

窓枠内に収めるより、窓が少し大きく見える効果もありますよ!!

オススメです( ´艸`)



カウンターにはニッチが2つ。

f0363216_12064353.jpg

このニッチ、終盤で急遽付けました。


オシャレな物を飾りたかったわけではなく。
全然オシャレなニッチじゃないしね💧💧


我が家には、ダイニングに絶対置かなければならない物が2つ!!



ティッシュとウェットティッシュです(*_*)



愛用してます↑

チビが二人いる我が家では、毎回の食事に大量のティッシュを使用します。



箱なしティッシュをまとめ買い。

テーブルの上に置きっぱなしはイヤなので、ニッチに置くことにしました。



もう少し早く気がつけていたら、ニッチの場所をもっと検討できたんですけどね……


コンセント付けたりとか。



ココは本当に残念です。


オシャレなニッチ、作りたかったなぁ~(´ 3`)



ダイニングには、アクタスのダイニングソファーセットを置くことになっているのですが


実は、先日届いてます♪ヽ(´▽`)/



今週写真撮ってきますね◎


もう、私の中で、最高のお買い物になりました( *´艸`*)
あ、金額的にも最高のお買い物……💧💧


早くブログにのせたーーーい♡♡♡




今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-10 11:51 | Web内覧会 | Comments(0)



今日は

大好きなキッチンです( ´艸`)♡

f0363216_09554650.jpg


クリナップのKTシリーズ。


カスタムした所

⚫シンクの幅を広く。

⚫シンクに落ちる水音が静かな、美・サイレントシンクへ。

⚫水が出るところをシャワーにもなり、ヘッドが伸びるタイプへ。

⚫コンロをガラストップへ。

⚫換気扇を掃除の簡単な、とってもクリーンフードへ。


我が家は週の4割くらい旦那さんもキッチンに立つので、
夫婦の希望を詰め込んだら、けっこうワガママな作りになってしまいました💧💧


なので、とても気に入っています(〃∇〃)


色々あって↓



キャセロールも付いてきた、KTシリーズのキッチンです◎



しかも、キャセロールと共に立派な鍋つかみまで♪ヽ(´▽`)/

f0363216_09584447.jpg

ちょうど買おうと思っていたので、とっても嬉しい!!!
しかも、黒!!!
かっちょいーです(〃∇〃)



担当者さんが間違えて、内側に付けてしまった、IKEAのレール。

f0363216_13303257.jpg

どうやら、開けてしまった穴をキレイに隠せる別のレールがなかったようで



同じ物が内側と外側に付きました💧💧


あれば使うから、良いんですけど……



両方同じ物って
結構しつこいかな……σ( ̄∇ ̄;)



f0363216_10002332.jpg



悩んだのはカウンターの高さ。


キッチンの高さスレスレまで低くして、オープンキッチンのようにするか

よくある高さ(100~110㎝くらい)にするか

少し高めにして、手元を完全に隠すか




結果

我が家は少し高めの120㎝です。



今住んでいる賃貸、カウンターの高さ100cmなんですが、水はね、油はねがダイニングまで飛んでいるんです💧💧


私の洗い物と料理の仕方が問題という噂もあるのですが……(´ 3`)



それに加えて、
新居のダイニングセットをソファーダイニングセットにしたので、布張りのソファーが汚れないようにと、
高め設定に至りました◎



我が家は吊り戸棚がないキッチンなので、カウンターを高くしても、そんなに圧迫感はなく

少し心配していたので、良かったです(*´∀`)♪



背面もKTシリーズ。

f0363216_10025412.jpg



奥の背の高い棚はプラスしました◎


この場所の棚は、もともと造作で作る予定だったのですが、造作の方が高かったので、クリナップで揃えることに。



我が家はキッチンの背面に窓があるのですが

f0363216_10043976.jpg

キッチンに窓、オススメです!!

圧迫感を感じさせない要因でもあると思います◎



今までのマンション暮らしでは味わえなかった解放感(?)っていうんですかね?
を、狭いキッチンで感じられます~♪ヽ(´▽`)/ワーイ


キッチンの照明は

f0363216_10102039.jpg

憧れていた、レールにつけるスポットライト(*´艸`)




内装を考えていた時に、熟読していたコチラの本




照明の使い方がどのオウチも素敵で、我が家はカナリ参考にして照明を選んでいます。


キッチンも、その一つです◎



キッチンの少し暗くて籠った感じが苦手だった私。



料理が得意ではない私ですが、
もしかしたら!もしかしたら!!
料理が好きになっちゃうかもしれませんヽ(´▽`)/!!!


こんな風に、テンションの上がってしまう大満足なキッチンに仕上がりました♡



今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by YA-YAhouse | 2017-02-09 09:54 | Web内覧会 | Comments(4)